全ての男性が浮気性というわけではありませんが、本来は誠実な男性であっても、何かが引き金になって浮気をしてしまうことがあります。

ほかの女性に目移りしてしまうときは、裏に必ず「何かしらの理由」が隠されているもの。

そこで今回は、男性の血液型別に「将来、不倫にハマる瞬間」をご紹介いたします。

彼はいつ、どんなときに、不倫に走りやすいのでしょうか?

【男性の血液型別】要注意…!彼が将来「不倫にハマる瞬間」

A型の男性

【異性の友だちに同情したとき】

A型の男性は、一度好きになると相手を独占・支配したいと思ってしまうタイプ。

そんな彼が不倫にハマるのは、異性の友だちに同情し、「可哀想」だと感じたときです。

自分が守ってあげたい、幸せにしたいという気持ちが強くなったとき、つい不倫をしてしまう可能性が高いと言えます。

また、彼は手に入れられないものに価値を感じて、追い求める傾向があるので、結婚してから異性の友だちに惹かれる機会は多いでしょう。

真面目で誠実な彼だけに、思い詰めて驚くほど大胆な行動に走ってしまう恐れもあります。

結婚後は、異性の友人とのやりとりをチェックしておいたほうがいいかもしれません。

B型の男性

【家での「存在意義」を見出だせなくなったとき】

B型の男性は、好きな相手をまるで家族や自分の分身のように思って、かいがいしく世話をするタイプです。

そんな彼が不倫にハマるのは、自分の存在意義を家庭に見出だせなくなったとき。

家で奥さんに冷たくされると、ほかの女性の優しさにのめり込んでしまう可能性があります。

B型の男性は人一倍幸せを夢見ているので、一度不倫にハマると抜け出すのはかなり困難になりそう。

手遅れになる前に、彼の家族想いなところをしっかり認めて、大切にしてあげましょう。

O型の男性

O型の男性

【女性から夫のノロケを聞いたとき】

O型の男性は自分の感情に正直で素直な傾向にあります。

自分の気持ちをありのままストレートに出せる魅力を持っています。

そんな彼が不倫にハマるのは、気になる女性から「夫のノロケ」を聞いたとき。

闘争心や競争心が強すぎるため、相手の夫が立派であればあるほど、いつのまにか「夫への競争心」が「女性への支配欲」にすり替わってしまいそう。

O型の男性をほめたり感謝を表したりすると、自尊心が満たされ不倫したい気持ちは薄れていくでしょう。

あなたとの関係に満足し、闘争心も落ち着くので、浮気に走らなくなりますよ。

AB型の男性

【女性とのコミュニケーションが足りないとき】

AB型の男性はクールなように見えて、じつは寂しがり屋な面を持っています。

そんな彼が不倫にハマるのは、女性とのコミュニケーションに飢えているとき。

家庭内で会話がなくなると、外で補おうとするかもしれません。

家でかまってもらえないぶん、自分に関心を持ってくれる相手とやりとりできるのがうれしくて、ズルズルとハマってしまうでしょう。

彼がほかの異性に走らないよう、会話を増やして理解を示してあげると、不倫したいと思うことは減っていくはずです。

不倫されないための工夫を!

彼に不倫されるのは、女性としてのプライドを傷つけられる行為ですよね。

将来彼に不倫されたら、彼を拒絶したり、浮気相手の女性を傷つけたりしてしまうかも……と考える人も、なかにはいるかもしれません。

でも、少し立ち止まって考えてみてください。

たしかに不倫をするのは良くないことですが、不倫の原因は、あなたと彼の「関係性」にあるかもしれないのです。

一度彼と話し合ってみると、お互いの間にあったすれ違いやわだかまりが見えてくるかもしれませんよ。

不倫されないための工夫を、日々おこたらないようにしていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)