春から夏に移り変わるシーズンにおいては、梅雨が訪れますよね。

ジメジメして憂うつな季節ですが、恵みの雨をもたらしてくれたり、さまざまなものを洗い流したりする、ありがたい時期でもあります。

そんな梅雨の、あなたの恋模様はいかがでしょうか。

今回は、12星座ごとに「6月の恋愛運ランキング」をご紹介いたします。

11位から2位、1位と12位の順で発表です。

6月の恋愛運を占う!12星座ランキング

11位 かに座(6/22~7/22)

今月は、恋したいのに体調が今一つすぐれない時期かも。

いつもより長めに入浴して疲れを取りましょう。

出会い運に関しては比較的好調です。自分の考えを理解してくれる人が現れそうな暗示があります。

メールや手紙のやり取りで仲が深まりそうです。

しかし、勝負をかけるのは、来月がいいでしょう。

今月は体調を整える月にしたほうがいいですよ。

・ラッキーアイテム いい香りの柔軟剤

・ラッキーカラー ブラック

10位 いて座(11/23~12/21)

今月は、ズルい女友達に振り回されそうな星回り。

自分のペースを崩さないように注意して。

ボヤボヤしていると、他の女性に先を越されてしまうことがあるかもしれません。

恋人がいる人は、恋人との関係が落ち着いてくるでしょう。

時間に余裕も生まれてくるので、自分磨きもおすすめです。

・ラッキーアイテム オシャレなポーチ

・ラッキーカラー ゴールド

9位 うお座(2/19~3/20)

今月のあなたは、動きたいのに動けない状況にピリピリしそうです。

あまり恋をしたい気持ちになれないかも。

ふと寂しくなっても、次の瞬間には平気になったりしそう。

ひとりの時間を大切にしてみて。

もしも恋を上手くいかせたいなら、水辺や海の見えるカフェでのデートがおすすめですよ。

・ラッキーアイテム 腕時計

・ラッキーカラー ブラウン

8位 てんびん座(9/24~10/23)

今月は、勘違いから好きな相手に誤解されそうな暗示が。

放置しないで早めに誤解を解くよう努めましょう。冷静になって話せば大丈夫です。

恋人がいる人は、なんだかわからないけど気持ちがイライラするかも。

いったん落ち着いて冷静になってから話せば、好感度アップにつながるでしょう。

・ラッキーアイテム 太陽モチーフのアイテム

・ラッキーカラー グレー

7位 ふたご座(5/22~6/21)

今月は、自分の意見がなかなか聞き入れてもらえずもどかしい時期。

恋のチャンスをつかむには、良いタイミングを待ちましょう。

とくに、気になる相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップの鍵。

どんなにつまらない話でも、ちゃんと耳を傾けることで相手のハートをつかめそうです。

・ラッキーアイテム サングラス

・ラッキーカラー 水色

6位 おひつじ座(3/21~4/20)

今月は、女友達からの紹介運がUP。

SNSでの投稿をマメにしてみて。良い出会いに期待できそう。

恋人がいる人は、良くないものとのご縁を「切る」タイミングです。

もし腐れ縁の関係があるのなら断ち切ったほうがいいでしょう。

新しい出会いに恵まれ、前進できるかも。

・ラッキーアイテム ピアス・イヤリング

・ラッキーカラー レッド

5位 しし座(7/23~8/22)

今月は、健康的な美しさに恵まれ、あなたの魅力が開花する時期。

朝食をしっかり取るようにすれば、さらに運気もアップするでしょう。

ただし、恋人がいる人は、プライベートが充実してきても相手のことを忘れないように。

簡単でもいいので、マメに連絡をして安心させてあげましょう。

・ラッキーアイテム スマホケース

・ラッキーカラー ベージュ

4位 おとめ座(8/23~9/23)

今月は、あなたのやりたいことを周囲が応援してくれる星回り。

グループデートや合コンなど複数人でのアクションがおすすめです。

実際のシーンにおいては、自分の希望をハッキリ言うのが吉。

人気運が好調な時期なので、遠慮していてはもったいないです。

欲しいものは欲しいと、素直に言えるようにしましょう。

・ラッキーアイテム スマホバッテリー

・ラッキーカラー イエロー

3位 やぎ座(12/22~1/20)

今月は、日頃の頑張りが評価されるとき。

でも、ほめられても謙虚な姿勢でいるのが鍵です。

あなたの性格を周囲の男性が見ています。

また、出会いに関しては、高望みをせずにありのままの恋を受け入れましょう。

感情的にならず相手との関係を深めていくのがおすすめ。思わぬところにラブチャンスがありそうです。

・ラッキーアイテム ブレスレット

・ラッキーカラー シルバー

2位 おうし座(4/21~5/21)

今月は出会い運と勝負強さがある時期。

思い描いていたことを実践するタイミングです。

とくに、恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、恋愛運がさらに好転しそうな予感。

対人運が良好になっているため、友達と恋について語るのも吉です。

・ラッキーアイテム 可愛いグラス

・ラッキーカラー ブルー

それでは、気になる1位と12位についてみていきましょう!

12位 みずがめ座(1/21~2/18)

今月は、人の話を聞くようにしましょう。

言いたいことはたくさんあるかもしれませんが、グッとこらえるべきです。

恋愛面においては、自分の気持ちが分からなくなりそうな時期。

頭で考えるより、一緒にいて心地良い相手かどうかを判断の基準にしてみて。見た目で決めると失敗しそう。

・ラッキーアイテム ワンピース

・ラッキーカラー 薄緑

1位 さそり座(10/24~11/22)

今月のあなたは、恋する活力に満ちているでしょう。

この時期から付き合う相手とは思ったよりも長続きしそうな暗示が。

出会いにおいては、第一印象・初対面が肝心です。

時間を大切にすることで、運気はさらにアップするはず。

約束の時間には5分前到着を意識してみてください。

・ラッキーアイテム 髪留め

・ラッキーカラー ピンク

6月は言葉遣いが大事?

6月の星回りを見ると、コミュニケーションの星・水星はふたご座に位置しますが、水星逆行中で23日から順行へ。

また、愛と美の星・金星は27日にかに座からしし座へ。エネルギーの星・火星は11日にかに座からしし座へ移行します。

今月は、誤解のないように丁寧な言葉遣いを心がけると、恋愛運が上がるでしょう。

今回ご紹介した内容を意識して、ステキな6月を過ごしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)