自分のことながら、自身でも引いてしまうような、ブラックな側面に気づいてしまうことってたまにありますよね。

「自分ってこんな面も持ってるんだ……」とイヤになってしまうことも。

できれば自分のことをよく知って、自分を好きでいつづけたいですよね。

今回は、女性の血液型別に「あなたに隠されたブラックな一面」をご紹介いたします。

女性の血液型別!あなたに隠されたブラックな一面

A型の女性は

【演技が上手で計算高い】

A型の女性は守りたくなる妹のような存在として、誰からも愛される天然キャラであるところがあります。

しかし、実際には自分ではそうでないことをわかっているはず。

あなたは天然系を装って、周囲に甘える計算高い部分を持っているでしょう。

作り物の可愛さは長続きしない可能性があります。

内面からにじみ出る本物の魅力を磨いてみると、さらにステキな女性になれるはず。

B型の女性は

【あざとく自分だけ得をする】

B型の女性は楽しいことが大好きで、友達もたくさんという方が多いのではないでしょうか。

しかし、内心本命の男性とそうでない男性とを大きく分け、自分の中でランク付けしているところがあるかも。

それもそのはず、B型の女性はフレンドリーに見えて、じつはかなりあざとい一面を持つ傾向があるのです。

相手の感情や周囲からのイメージに敏感で、自分が得をするように仕向けるブラックな面を持っていると言えるでしょう。

一番おいしいところを持っていこうとするところがありますが、時には利他的な発想も大切にしてみて。

O型の女性は

【男性はチョロいものと思っているかも】

O型の女性にとって、自分のマメで甲斐甲斐しい性格は、それなりに好きなところかもしれません。

一方で、尽くしておけば男性は満足するだろうと踏んでいるところがあるかも。

心のどこかで、男性はほめ言葉や応援メールに弱いからチョロい、と思っているブラックな一面があるでしょう。

本当の性格をあまり知らないくせに、「尽くす女」だから恋に落ちてしまう……。

そんな相手にあなたは、内心「お間抜けね」と舌を出しているのかも。

もう少し素の自分を出して、男性と接してみると、より深い絆を築けるでしょう。

AB型の女性は

【ライバルを蹴落とす】

AB型の女性が持つ自己イメージは「頼りになるオトナの女性」でしょう。

あなたは、たくましく自分の意見を持ち、デキる相手と一緒に高め合いたいと思っているところがあるのでは。

しかし、そんなクールな性格ゆえに、周囲に甘えられなかったり、我を張って突っかかったりすることもあるでしょう。

そのため、ライバルを小馬鹿にしたり、計略をめぐらせて蹴落とすブラックな側面を持っているかも。

競い合うことをやめて、穏やかに人と接してみると、競争意識がうすくなるかもしれません。

自分のブラックな一面を知ろう!

誰でも短所やブラックな部分はあるもの。

しかし、自分のブラックな部分は大したことがないと、過小評価する人もなかにはいるでしょう。

そこを認識するかしないかは、とても重要なこと。

自分の嫌な面を見たときの対処法を知ることで、もっと自分らしく過ごせるようになるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、自分のブラックな面と上手く付き合っていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)