特別美人なわけではないのに、なぜか周囲の男性をトリコにする女性がいます。

そんな女性は、じつは男性をメロメロにする特徴を持っているのです。

男性をメロメロにする魅力がわかれば、理想の恋愛に近づけるはずですよ。

今回は、雰囲気は普通なのに男性をメロメロにする女性の特徴を紹介します。

一見普通なのに…男性をメロメロにする女性の特徴って?

人懐っこい愛嬌がある

「人懐っこい感じの愛嬌がある女の子は、やっぱり魅力的に映ります。

性格のかわいさが際立っている感じが良いですよね」(25歳/製造業)

愛嬌がいい女性は性別問わずモテる傾向にあります。

人懐っこい性格やかわいい笑顔は、人に好かれる基本的な要素です。

外見を飾るよりも、内面だけで十分ということがわかりますね。

いつもよりちょっぴり勇気をだして、男性に積極的な姿勢を見せることで、愛嬌がある女性を演出できます。

自分から声をかけてみたり、笑顔を意識してみたりと、ちょっとしたことに気を配ってみましょう。

人の話をよく聞く

「聞き上手な子は一緒にいて心地いいから、メロメロになっちゃいます。

ガツガツしてない感じも好きだし、知らない間に心を開けますね」(27歳/出版社)

聞き上手な女性は、男性を心地良い気分にさせる天才です。

しっかり男性の話を聞いてあげることで、控えめな印象やかわいらしさをアピールできます。

気になる男性との会話を楽しむときは、相手の話を聞く姿勢を大切にしましょう。

目線をそらさずに、たまに相づちを打つのがコツです。

面倒に思われがちな質問攻めは避けるのが無難ですよ。

常に自分を磨き続けている

常に自分を磨き続けている

「今の彼女は習い事に行ったり資格をとったりしていて、常に前向き。

常に自分磨きをしている姿は刺激的で惹かれますね」(26歳/金融系企業)

ファッションやメイクなどを研究して自分磨きをするのもいいですが、内面から自分を磨くのも男性をメロメロにするコツです。

夢中になれる趣味や資格を追求して、自分磨きをしてみてください。

常に進化し続ける姿は、男女問わず刺激的な存在です。

私なんて……という気持ちは捨てて、内面を磨いていくと女性としての魅力がアップしますよ。

見た目だけじゃなく内面も磨こう

どうせ美人じゃないから……というマイナスの気持ちは、あなたの魅力を半減させてしまいます。

男性の話をしっかり聞いたり自分磨きをしたりして、魅力をアップさせてみてください。

あなたの内面の美しさに気付いた男性は、きっとメロメロになるでしょう。

(愛カツ編集部)