大好きな彼氏からあまりにも嫉妬されないと、「私のこと本当に好きなの?」と不安になる人はいるはずです。

ただ、嫉妬をしない男性にはいろんな理由があります。

この記事を読むと、「嫉妬=愛」ではないことが分かりますよ。

今回は、彼が嫉妬しない理由を3つ紹介します。

彼が嫉妬してくれない…その理由って?

自分に自信を持っているため

「ぶっちゃけ僕は学生時代からモテていて、今の彼女も『ずっと好きでした』と告白されて交際が始まりました。

愛されている感が伝わってきますし、彼女は絶対自分のことを好きだという自信があるので、嫉妬する理由がないです」(31歳/美容師)

男性のなかには、「自分はモテるから浮気されない自信がある」などの理由から、嫉妬しない人もいるようです。

ただし、「自分は浮気しちゃうかもしれないし、相手のことは束縛しない。だから嫉妬しない」ということにつながりやすい側面も。

不安になったら「嫉妬せずにいてくれるのはいいけど、お互い浮気はNGだよ!」と伝えてみましょう。

彼女のことを信頼できるから

「彼女が男友達と仲良くしていても、あまり気にならないですね。彼女は浮気するような人じゃないし。

逆に、彼女は俺が女友達も含めた飲み会に行くと嫉妬するので、『そろそろ信頼して』って思いますよ」(33歳/自営業)

嫉妬の裏側には、「もしかしたら浮気に走るかもしれない」という相手への不信感があるのではないでしょうか。

彼が嫉妬しない理由は、彼女への信頼からきていることもあるようです。

この場合、嫉妬されないことは自分への信頼感の高さを示しています。

不安になるより、自分に自信を持つ機会に変えてみてはいかがでしょうか。

お互いに高め合える関係でいたいから

お互いに高め合える関係でいたいから

「嫉妬って相手への重荷になりませんか?

お互いに高め合える恋愛関係でいたいので、彼女が他の男性と関わってても良い刺激をもらえているなら、自分はOKです」(32歳/教育関係)

お互いに高め合える関係でいたいと思っている男性も、彼女に嫉妬しないことが多いようです。

彼女に人間性を高めるきっかけを与える人がいるなら、気にしないという大人な考えの持ち主と言えます。

彼氏がこのタイプで嫉妬をしないのであれば、自身も大人な気持ちをもって恋愛関係を楽しみたいですね。

嫉妬されなくても心配は不要

彼氏から嫉妬されないと「私のこと、好きじゃないの?」と不安になることがあるでしょう。

しかし、実際は彼女に対する信頼感が高く、お互いに高めあえる恋愛関係でいたいと思うなど、嫉妬しない彼には理由があります。

心配しすぎずに、安心して恋愛を楽しみましょう。

(愛カツ編集部)