彼氏がいる女性には、ある共通点があります。

それは、「もっと一緒にいたい」「居心地がいいな」と感じるということ。

そこで今回は、男性が「居心地がイイな…♡」と感じる女性を5位から1位の順で発表します。

とくに運命が強くこもっている名前の最初の文字で占いますので、あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前別に紹介!男性が「居心地がイイな♡」と感じる女性ランキング

5位…名前の頭文字が「さ行」の女性

【自分にも他人にも厳しいところアリ】

「さ行」の女性は、比較的居心地がいいと思われにくい傾向があります。

というのも、上昇志向が強い性格が裏目に出てしまうのだと思います。

自分にはもちろん、他人にも厳しいところがあるため、男性は一緒にいてもくつろげず、居心地がいいとは感じにくいはずです。

しかし、同じ上昇志向の男性となら、理解し合えるかもしれません!

4位…名前の頭文字が「か行」の女性

【居心地はいいけど、肩身が狭い……?】

「か行」の女性は、社交的で居心地のいい雰囲気を作るのも上手な傾向があります。

学校や職場のチーム内では、気が利く人として人気があるはずです。男性も居心地のいい思いをするでしょう。

でも、付き合いが長くなるにつれて、気を配ることが当たり前だと主張してくる傾向が。

たとえば「キレイなほうが気持ちイイでしょ。掃除するから今すぐどいて」といった風に共感を強要してくることも。

物理的な居心地は変わらずいいのですが、男性からすると肩身の狭い思いをすることになるかもしれません。

3位…名前の頭文字が「は行」「ま行」の女性

【甘えさせるのが上手】

「は行」と「ま行」の女性は、好きな男性のために尽くせたり、甘えさせるのが上手だったり、男心を掴むのが得意な傾向があります。

そのため、男性は居心地の良さを感じやすいでしょう。

しかし、自分も同じくらい甘えたい……と感じることもあり、駄々をこねて男性をうんざりさせてしまうこともあるみたい。

ただ、男性がしてほしいと思うことに無意識に応えてしまう、天性のフェロモンがあるので、なぜか一緒にいるだけで心地いいと感じるそうです。

2位…名前の頭文字が「た行」「な行」「ら行」の女性

【裏表がなくて一緒にいてラク!】

2位にランクインした「た行」「な行」「ら行」の女性は、明るい性格で自分の気持ちに正直なところがあります。

顔は笑っているけど実は怒ってるとか、嘘泣きをして気を引くということがほぼありません。

変に気を遣う必要がないため、一緒にいてラクだな~と思われるはずです。

しかし、1位にランクインできなかったのは、感情が爆発してしまうところがあるから。

怒ったり泣いたりする時は、手がつけられない状態になりがち。男性は距離を置いた方がいいかなと察する可能性が高いです。

ストレスは少しずつ発散させるのがいいかもしれませんね。

1位…名前の頭文字が「あ行」「や行」「わ行」の女性

【物理的にも精神的にも居心地を良くする天才】

堂々の第1位は「あ行」「や行」「わ行」の女性です!

身近な人をフォローするのは朝飯前。基本的に尽くすことに臆さないタイプの方が多いと思います。

さらに恋人という関係になったら、「この人の居心地を良くしたい」とより力をいれる傾向があります。

そのため、男性からするとまず物理的に居心地がよく、さらに愛されている実感を強く持てるので、精神的にも居心地がいいでしょう。

公私さまざまな角度から支えられ、いつのまにやら出世していた、なんてこともあるかもしれません。

一生懸命尽くす分、きっと恋人からもたくさん愛情が返ってくるはずです。

離れがたくなっちゃう女性に

今回は、名前で「居心地がいい女性」を占いました。

天性の才能が影響することもありますが、一生懸命尽くしたり、相手を思いやって接したりすることで、居心地の良さを感じてもらえるはずです。

「一緒にいるだけで、なんか心地いいんだよな」と、気になる彼に思ってもらえたら、その時点で恋人候補になっている可能性があります!

ついつい一緒にいたくなっちゃう、離れがたいと感じる素敵な女性になれたらいいですね……♡

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)