学生の恋愛のように、今だけのお付き合いというわけにもいかず、ついつい結婚を意識してパートナーを選んでしまうことも多いのではないでしょうか?

その男性の結婚した際、どんな旦那さんになるのか結婚前に知っておけるとしたら、ぜひとも知っておきたいですよね。

今回は、「家族思いな旦那さん」になる可能性が高い星座を占いました。

もしかしたら意中の彼がランクインしてるかも?

男性の星座別・結婚前に知っておきたい♡家族思いな旦那さんTOP5

5位:おうし座(4/20~5/20)の男性

【家族のために経済的にサポートしてくれる】

おうし座の男性は、家族のために経済的にサポートすることを惜しまないという点で“家族思い”と言えそうです。

家庭ではくつろぎたいと考える傾向があり、自分はもちろん、家族が居心地のイイと思える場所を作るために努力してくれるみたい。

経済的、物資的なサポートを快くしてくれるというのは、それだけでも一緒に暮らす上で助かりますよね。

4位:てんびん座(9/23~10/23)の男性

【連絡がマメで思いやりを持って接してくれる】

第4位にランクインしたてんびん座の男性は、家庭をとても大切にしてくれる傾向にあります。

人間関係を構築するのが上手であったり、トラブルがあってもスムーズに収めてくれたり、精神的なサポートが期待できそうです。

奥さんや家族を安心させるためにこまめに連絡してくれるところもあるため、思いやりを感じられるでしょう。

3位:おひつじ座(3/21〜4/19)の男性

【奥さん大好きなところアリ!】

おひつじ座の男性は、家族の中でも特に奥さんに「かまって~」と思うところがあります。

そう、奥さん大好きなんです!そのため、奥さんがすることに何でも一緒にやりたがったり、気を配ってくれたりするのです。

結果として家族や家族イベントも積極的にこなす、家族思いな一面が見えるというわけ。

結婚してから急に一途になるというより、お付き合いしている中でこのような要素が見え隠れするはずですよ。

2位:さそり座(10/24~11/21)の男性

【家族に尽くしてくれて愛の溢れる家庭に】

第2位に輝いたのはさそり座の男性。仕事は真面目に取り組み、家庭でも尽くしてくれる場面が多い傾向があります。

一途に尽くしてくれる姿は、家族思いで理想な旦那さんと言えるでしょう。

奥さんにもゾッコンで多少束縛することもあると思いますが、それくらい愛の溢れる家庭を築いていけるということです。

時には愛をお返しできると、さらにあたたかい家庭になりそうですね。

1位:かに座(6/22~7/22)の男性

【家事は何でもできて気が利く結婚相手の理想像】

家族思いな男性第1位は、かに座の男性でした!気が利くところがあるので、まさに結婚相手の理想像だと思います。

炊事選択といった家事はもちろん、切れかけていた洗剤をストックしたり、見えない家事もこなしてくれるそう。

家族のことを常に考えて行動してくれるため、家族思いな旦那さんと言えるでしょう。

思いやりがあり過ぎて、家族の体調にはうっとしいほど敏感……なんて説も。健康診断にも熱心かもしれませんね。

どんな旦那さんになるか想像して…♡

今回は、「家族思いな旦那さん」になりやすい星座を占いました。

結婚前に知っておくことで、変なギャップを感じず、素敵な家庭を築いていけるかもしれません。

意中の男性が、お付き合いをしている彼が、各々の結婚したいと思う男性が、どんな旦那さんになるか想像してみるのも◎

こっそり彼の星座をチェックして、この占いと照らし合わせてみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)