ローソンで発売中のウチカフェ「クルリン」。

これまで、イチゴやピスタチオ、チーズ味などが登場しました。

今回は、ありそうでなかった「クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-」をご紹介します。

「クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-」の商品情報は、以下の通りです。

商品名:クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-
発売日:2021年5月4日
価格:税込245円
カロリー:239kcal

あの「クルリン」にチョコ味が新登場!ザクふわ食感をレポート

「くるり」としたフォルムが可愛い!

「くるり」としたフォルムが可愛い!

「クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-」は、チョコのスポンジ生地で、たっぷりのチョコ生クリームを包み込んでいます。

スポンジの端からクリームが溢れているのに目を奪われますね。

オムレットのような見た目をしていて、「くるり」と巻かれたチョコ生クリームの上には小さなチョコが!

なんと、「くるり」としたフォルムなのはチョコスポンジだけでなく、このチョコのかけらもくるり。

削られてカールしたチョコが、洋菓子店で売られているようなおしゃれなケーキにも見えます。

「クルリン」が入っていたトレーは、折り目がないので片手で食べることは難しいです。

食べるときに片手で持つと、スポンジが柔らかく手にくっついてしまうかもしれません。

いろんなチョコが楽しめる♪

いろんなチョコが楽しめる♪

「クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-」を食べてみました。

フワフワとした食感のチョコスポンジは、優しい甘さで癒やされる味です。

チョコの生クリームは、見た目よりも濃厚な味で甘さが控えめなスポンジと食べると、ちょうどいい甘さに。

くるりと包まれているのは、ただのチョコ生クリームだけではありません。

商品名に「ザクふわ」と表記されてるように、ザクザクとした食感のクッキークランチが入っています。

ひと口目はフワッとした食感で、食べ進めるごとに濃厚なチョコクリームと合わさった、ザクザクのクッキークランチの食感を楽しめるようなスイーツです。

さまざまな種類のチョコが、この「クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-」に詰まっていて、とてもおいしく食べられました。

女性でもペロリと食べ切ることができる、ちょうどいいサイズとなっています。

売り切れる前にチェックしてみて

ローソンで発売中の「クルリン-ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-」をご紹介しました。

濃厚なチョコを味わえるスイーツで、チョコ好きな方にはとくにおすすめしたいスイーツとなっています。

「クルリン」シリーズは、毎回とても人気のスイーツなのですぐに売り切れてしまう可能性が高いです。

ローソンで見かけた際はぜひ、手に取って「ザクふわ」な新食感スイーツを試してみてくださいね。

(はるの/ライター)

(愛カツ編集部)