いわゆる「マドンナ」「アイドル」的な存在になって、チヤホヤされてみたい!

……なんて、思ったことのある女性も多いはず!

そこで今回は、とくに運命が強くこもっている名前の頭文字から、男性がつい追いかけてしまう「魅力的な女性」をランキング形式で占います。

3位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでみてくださいね。

例:じゅり→さ行 なるみ→な行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前で占う:男性がつい追いかけてしまう「魅力的な女性」TOP3

3位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

……アクティブさが魅力的

た行・な行・ら行の女性はとってもアクティブです。

細かいことにとらわれず、自分のペースで行動できるのがいいところ。

その行動力と前向きな姿勢に、男性は気持ちが引っ張られるのです。

「自分も一緒にやりたい!」と、ついた行・な行・ら行の女性を追いかけてしまうでしょう。

追いかけられても、自分のペースを崩さないところもまた魅力。

「自分をしっかり持ったイイ女」だと、男性も再認識するでしょう。

そうなると、男性の心は掴んだも同じです!

2位 名前の頭文字が、さ行の女性

……クールさが魅力的

自立心がしっかりあるさ行の女性ですので、男性は追いかけないと、おいて行かれてしまいます。

クールで自立しているので、「追いかけられない…」と、はじめからあきらめる男性もいるでしょう。

でも、そのクールな美しさに引き寄せられて、つい追いかけてしまう男性も多いのです。

そういう男性は、かなり必死になってさ行の女性を追いかけ、自分もレベルアップしていく傾向にあります。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

……色っぽさが魅力的

女性らしい色気があり、男性が「お、イイ女!」とつい振り返ってしまう、は行・ま行の女性。

「今追いかけてつかまえておかないと、他の男性の方に流れて行ってしまう、やばい!」と思わせる、不思議なフェロモンが出ているのです。

女性にはその気がないことも多々あり、その鈍感なところも、男性を「今、追いかけたい!」と駆り立てる理由のひとつでしょう。

真似もひとつの手

魅力的な女性は、いつでも注目の的。

持って生まれた魅力を生かしつつ、自分の名前の頭文字でない女性の魅力も真似してみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)