「彼氏はこれまで夜に遊びに行くなんてことはなかったのに、出かけ出すことが突然増えた」

このような経験がある女性はいませんか。

浮気とまではいかなくても、男友達に連れられて夜のお店に行ったり、あるいはひそかに合コンに参加していたりなんてことがあるかもしれません。

夜に遊びに行くことが急に増えた男性は、いったい何を考えているのでしょうか。

次のページから、くわしく紹介します。

夜に遊びに行くことが急に増えた彼氏は、何を考えているの?

そもそも、原因は何か

急に遊び出す男性はだいたい、彼女以外の女性経験がなかったタイプです。

いままで遊んで来なかったことを友達に話したら、「じゃあ、今度合コンあるけど行く?」「今度、面白い夜のお店あるんだけど、行ってみる?」なんて、ある意味で親切な友達の誘い文句に乗っかってハマってしまったということが考えられます。

ですのでそもそもの原因が何かを辿っていくと、男友達なのかもしれません。

いずれは戻ってくるのか

説明したとおり彼が急に遊び出す理由は、男友達の誘い文句がきっかけかもしれません。とは言っても、男友達とのやりとりを監視したり把握したりするのは無理です。そこはきっぱり諦めましょう。

でも安心してください、1周まわってちゃんと戻って来るでしょう。男性は遊ぶことにある程度満足すると、飽きてくるものなんです。

急に夜のお店にハマってしまい連日行き倒しても、お金や時間をこれ以上費やしても無駄だと気づいてぱったり行かなくなった人も多いんだとか。

あまりにも連日連夜という場合は分かりませんが、ある程度までは何も言わず彼氏を信頼してあげましょう。

あなたが別れたくないなら

あなたが別れたくないなら

急に遊び出した彼に対して、束縛したりガミガミ言い過ぎたりするのは逆効果かも。「〇〇しちゃダメ!」と言われると、余計にしたくなってしまう男性も少なくないからです。

ここは、ほっとくのが一番。ただの放置するのではなくて、「友達と遊んできてもいいけど、あまり遅くならないでね」と大人対応を見せるか、「ちゃんと帰る時間は連絡はしてね」と伝えましょう。

そして最後に「信じてるから」というフレーズをつけて監視をするくらいが、男性としても変な一線を越えないちょうどいいプレッシャーなはずです。

男性は、必ずどこかで落ち着く

環境が変わると、人ってどんどん変わっていくもの。だから大学デビューや社会人デビューなどが出てくるのです。

それが悪いわけではありません。ただ大事なのは、勘違いしないこと。

あくまで環境の力であって、男性自身の力じゃないことを本人が理解できればそれでいいです。

遅かれ早かれ遊び出す男性というのは、少なくないでしょう。

ですが、必ずどこかで落ち着くはず。それまで待ってあげてみてください。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)