気になる男性からアプローチされているけど、真剣なのかわからない……。

あなたが彼にとって本命なのか遊びなのかがわからないと不安ですよね。

そこで今回は、男性からのアプローチで本命か遊びか見極める方法をご紹介します。

本命?遊び?男性からのアプローチを見極めて!

男性が「本命認定」するポイントは?

男性は女性と違って、出逢って数秒のうちに「このコはアリか、ナシか?」を判断するといいますが、アリと思われる女性は基本的に見た目が良いです。

それは、生まれつき美形だということに限りません。

女性らしい好感の持てる服装をしているか、容姿にちゃんと気遣っているかを見るのです。

そして、「アリ」と判断されたなかでもとくに注目度が高くなるのは、笑顔が素敵で愛嬌がある女性と、肌の露出が多いセクシーな女性。

前者は第一印象で彼女候補になりやすく、後者はパッと見のイメージで「遊びたい」と感じるのだそうです。

オシャレはしないよりしていた方が断然有利ですが、どんなテイストのファッションに身を包むかは吟味するべきでしょう。

では、本命女性と遊びの女性へのアプローチをそれぞれ見ていきましょう。

本命女性の誘い方

本命の彼女候補を食事などに誘うとき、男性はいきなり「今夜なんだけど……」「今からどう?」なんてあまり言いません。

いつだったらスケジュールが空いているか、前もって聞いてくれるはずです。

しかも、最初から一対一で食事をするというケースは少なく、まずは友人知人を交えた状態で、和気あいあいとおしゃべりを楽しもうとします。

初回のデートではもちろん肉体関係を期待しませんし、女性には「ふたりきりじゃないから、安心して」というアピールをしてくれるでしょう。

遊びの女性の誘い方

遊びの女性の誘い方

遊びの恋目的の場合、誘われ方にはこんな特徴があります。

・事前の約束や打診がなく、急に「暇?」「今から飲み行こう」などと言われる
・夜に、一対一でお酒の席に誘われることが多い

男性が前もって約束もせず、いきなり飲みに行こうと誘ってくるのは、それだけ「尻軽」に見られているという意味。

急に声をかけても来るだろうと、軽く思われているのです。

また、男性が誘ってくるのは夜が多いなら、「あわよくば……」と失礼な期待をされている可能性が高いでしょう。

騙されないように!

本気のフリをしながら遊び目的でアプローチしてくる男性も、なかにはいます。

不誠実な男性に騙されないように、ステキな男性との恋を楽しんでくださいね!

(沙木貴咲/ライター)