一度でも「好きな人との別れ」を経験したことがあるなら、「あのときこうしていれば……」という後悔をしたこともあるかと思います。

別れた以上、もう戻れないのかな……と寂しさを感じた方も多いでしょう。

しかし、中には「復縁の可能性が高い」カップルもいるのです。

今回は、男女の血液型から「一度別れても復縁する可能性が高いカップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP3の発表です。

男女の血液型で占う!「復縁できる」カップルランキングTOP3

3位/O型女性・A型男性

O型の女性には、恋に恋するような、ロマンチックなところがあります。その分、失恋の痛みもかなりのものになるでしょう。

A型の男性は別れると未練タラタラになりやすく、付き合っていた相手をずっと引きずる傾向にある様子。

2人の復縁は、ロマンチストなO型の女性が「現実に目を向けたとき」にチャンスがめぐってきます。

「逃がした魚は大きかった!」と感じたO型女性から連絡をとると、そこからすんなりと復縁できる可能性があります。

タイミングの見極めは慎重に行う必要がありますので、まずは「現実に目を向ける」ところから始めると良いでしょう。

2位/A型女性・AB型男性

A型の女性の特徴として、「真剣に相手を愛する」ことが挙げられます。

もし仮に相手がそこまで真剣な恋愛ではなかったとしても、その真剣度合いは変わないでしょう。

お互いに、1人になってから猛省する傾向が強いため、時間が経つにつれて相手の魅力を再認識するはず。

時間をおいて冷静になってから話し合いを設けられると、復縁まではそう遠くないはずです。

1位/B型女性・B型男性

B型女性・B型男性

B型同士のカップルは、お互いに「なかなかピリオドの打てない恋」が続きやすいですが、やがては最終的に別れを選ぶでしょう。

しかし、別れた後に「彼しかいなかった!」と強く感じ、周囲の反対を押し切ってかけおちするといった、周囲があっと驚く行動をすることもあるようです。

心の赴くまま行動した後には、「これで本当に幸せになれる」と感じあえるはず。

ただ、失恋後は1人になる時間を持ち、一度は冷静になることが大切ですよ。

復縁するために必要なことは…

復縁をするにあたって、重要な要素は3つ。

「別れの原因」と「タイミング」、そして「変化」です。

とくにタイミングは大切で、どちらかが先走ってしまうと、ほぼ確実にうまくいかなくなってしまうでしょう。

また、再会したときに、あなた自身に何らかの変化があることが必要です。これらがうまくそろって、初めて復縁の可能性が高まります。

ただ、一度はもう無理だと別れた相手。

本当に復縁したほうが幸せになれるのか、もっと理想的な相手がいないか、改めて考えてから行動に移すよう心がけたほうがいいかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)