LINEは、上手に使えば関係性をより良いものにできますが、間違ったコミュニケーションをすると、そこでおしまいになる場合もあるツールです。

事前に、相手にとってなにが有効打になるのかを、少しだけ考えておいてもいいかもしれません。

そこで今回は、男性の血液型別に「女性から送られてきたら元気が出るLINE」をご紹介いたします。

血液型で診断!男性が「もらってうれしい元気が出るLINE」とは?

A型の男性は…

A型の男性は、ほかの血液型の男性と比べても慎重な傾向にあります。

そのため、いきなりスタンプの連投など、突拍子もない内容のLINEが送られてくると、引いてしまうかもしれません。

そうならないためにも、ベタですがまずは挨拶から入るようにしましょう。

「あ、この子は礼儀正しいんだな」と思ってもらえたら掴みはOK!

そこから世間話や最近あった日常の楽しい話題を振るようにしてみましょう。

彼もだんだん心を開いてくれて、一緒に楽しい時間を共有できるようになるはずですよ。

B型の男性は…

B型の男性の多くは、いつも刺激を求めている好奇心旺盛なタイプ。

その分、まどろっこしいやりとりは苦手な傾向にあるようです。

そんなB型の男性には、パッと見てすぐに何を伝えたいかわかるスタンプが有効!

かわいいものから、ちょっと変わった変なスタンプまであらゆるスタンプを使ってみてください。

仕事のお昼休憩などにポンと送ると、ほっこりしてくれるかも。リズミカルなやりとりを心がけましょう。

O型の男性は…

O型の男性は…

O型の男性は、付き合う相手に対して「癒し」を求めているところがあります。

しかし、はじめから「おとなしい女の子」を演じるのはNG。場合によっては「つまんないな……」と思われてしまうこともあります。

LINEはあくまでも、ノリ良く攻めてみましょう。長い文章は要りません。短いフレーズで、彼を誉めるようなメッセージを入れてみるのが一番です。

「この子は自分の味方なんだな」と思ってもらえれば、あなたからのLINEを待ち遠しく思ってくれるかも!

AB型の男性は…

AB型の男性の多くは、かなり好き嫌いが激しいタイプ。

わかりやすく表には出しませんが、興味のないものには全く興味を示さないことも珍しくないようです。

彼にとって「どうでもいいLINE」を送ってしまうと、既読スルーされてしまうでしょう。

そこで、まずは彼の興味関心ごとから探りを入れるのが一番。

そして、その内容に関連する画像や、動画などを送ってみてください。

そうすれば「この子はわかってくれている」と特別な存在として見てくれるでしょう。

一度懐に入れれば、二人だけの秘密の話題でキュンとなれる予感が。

LINEはちょっとした工夫で楽しく

女性に比べて、多くの男性は単純な思考回路を持っていル、と言ってもいいでしょう。

そのため、女性からすると些細なことや、取るに足りないことでもキュンとしてくれることも。

日常のLINEの中に、ちょっとした工夫を取り入れることによって、彼がドキドキしてくれるのだとしたら……。

それもまた恋のエッセンスとして、ふたりの仲をさらに深めてくれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)