みなさんは、自分のデートでの振る舞いに自信がありますか?

男性からデートに誘われることが多いけど、関係が進展しない……

そんな悩みもあるかもしれませn。

そこで今回は、デート中に男性にかわいいと思われるテクニックをご紹介します。

デートで活用してみて!男性にかわいいと思われるテクニック

会話を続ける

話が盛り上がれば楽しいし、話が続かなかったら居心地が悪い。

これはお互いにそうでしょうが、「いつもデート相手と話が続かない」人は要注意。

コミュニケーションスキルが低いこと、そして、それに気がついていないことが恋愛の発展を邪魔しているのであったら、こんなに損なことはありません。

話が続かない人の大きな特徴として、相手の話を拾うことが下手…というものがあります。

簡単に言うと、「相手が話したくて話をしている」のに「突っ込んであげられない」「突っ込んで聞けない」ということです。

たとえば、相手が「先週末、合コンがあったんだけどさー…」と話しだしたとします。

「デートなのに合コンの話するなんて、私に興味がないと伝えたいのかな……」と勝手に気を使った風にして、質問できないと会話が終わってしまいます。

「へー。可愛い子いた?」「意外と合コンでモテるタイプでしょう?(笑)」くらい言える余裕がほしいですね。

「最近あまり合コンとか興味もてなくてさ」
「そろそろ落ち着く時期?」
「そうそう。いい子いないかなぁ?」
「そっか。いまデート中だけど、誰か紹介してあげよっか?」
「いや、〇〇といるよ、楽しいよ」

このように自然な流れで、恋愛対象として仲良くなっていく段階を踏む会話ができるといいですね。

ファッションや美容も大事ですが、コミュにケーションスキルは、もっと大事ですよ。

「女性らしい」ふるまいをする

「女性らしい」ふるまいをする

ブリッコであることと、女性らしくあることは違います。

社会に出ると、仕事中は「性を感じさせない」ことがマナーですが、恋愛の現場では、それは逆にマナー違反。

たとえまだ付き合っていないにしても、「デート」なのですから、女性らしいふるまいが相手からは求められているのです。

じゃあ「女性らしさ」ってなに?と思いますよね。

感じるところが人それぞれ違うしかなり難しい命題ではあるのですが、「自分が表現したい女性らしさ」と「相手が求める女性らしさ」がマッチする場合、ふたりの相性が本当に良いと考えるといいでしょう。

デートを楽しむことが大切

まずはあなたが彼とのデートを心から楽しむことが大切です。

そうしたら、自然と会話も弾むはず。

彼からもかわいいと思ってもらえて、関係も進展しますよ♡

(塚田牧夫/ライター)

(愛カツ編集部)