日常生活で「期間限定」「特売」なんていう文字を見るとついつい気になって、購入までしちゃうなんて人は案外多いのかもしれません。

じつはそれって、恋愛においても同じこと。特別感があることで、男性から一目置かれる存在になれるのです。

いったいどうしたら、そんな素敵な人になれるのでしょうか。

今回は「男性から一目置かれる、魅力的な女性になるための秘訣」を紹介します。

男性から一目置かれる、魅力的な女性になるための秘訣

自分のすべてをさらけ出さない

「元カレの愚痴を言うし下ネタ大好きみたいな子は、正直安っぽく感じてしまう。友達としてはいいけれど、彼女にはしたくないっていうか……。どんなに美人でも『喋ると残念だな』って思っちゃいます」(33歳/男性/製造)

芸能人でもあまりに過去を赤裸々に暴露していると、悪い意味で印象が変わることがありますよね。

ぶっちゃけキャラは面白いですが、交際したいかと聞かれると男性にとっては微妙かも。

ほかにもSNSを更新しすぎる女性も、わざわざ会いたいと男性は思わないものです。

SNSを見れば近況を知れるので、わざわざ会って顔を見たい、久しぶりに近況を聞きたいとは思われないのでしょう。

何でも正直に話すのではなく、ほんの少しミステリアスさを残したほうが興味を持ってもらえるはずですよ。

彼氏がいる間は、男性とふたりで会わない

「私の友達は、モテるんだけど一途!フリーのときは男子と1対1で遊んでも、彼氏ができたら基本ふたりきりでは会わない。だからか別れた途端、いろんな男子からのお誘いが絶えないですね」(21歳/女性/大学生)

彼氏がいてもいっしょに遊べるなら、頑張ってアプローチする必要もないですよね。

でも「もうふたりきりでは会えない」「デートできない」となったら、男性も焦りが生まれるはず。誰かにとられる前に、何としてでも付き合いたいと思うのではないでしょうか。

それに「交際中は男性と会わない」と分かっていれば、彼にとっても浮気の心配がなくなります。

だからこそ彼から信頼され、交際自体もうまくいきやすいはずです。

別れたあと、必要以上に相手に構わない

別れたあと、必要以上に相手に構わない

「私と別れるときは号泣していた彼。こちらからたびたび連絡していたら『別れたのにしつこいんだけど?』と言われたことがあります……」(27歳/女性/接客)

元カレとヨリを戻したいとき、つい何度もLINEをしてしまう人もいるでしょう。でも当然ですが、彼からするとあなたの価値はどんどん下がっていきます。

最初は「別れなきゃよかった」と後悔していた彼も、徐々にあなたをないがしろにするなんてことがあるかもしれません。

別れたらしつこく連絡をとろうとするのはやめて、自然に任せましょう。

そのうち風の噂であなたが楽しい毎日を送っていると知って「彼女と別れたなんて惜しいことをしたかも……」と、勝手に後悔してくれるはずです。

好きな人から好かれる自分をつくってみて

「お手軽」「安っぽい」と思われるより、「イイ女」「高嶺の花」と思われたほうが当然嬉しいですよね。

そこまで美人じゃない女性でも、いわゆる「自己プロデュース」や「セルフブランディング」をすることで、特別感を演出できるでしょう。

自分の行動をちょっぴり意識して、好きな人から好かれる自分をつくってみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)