付き合う相手がダメ男ばかりだと、「これって運命なのかな……」と落ち込む方もなかにはいるのではないでしょうか。

しかし、諦める必要はありません。

どうしてダメな男性と付き合ってしまうのか把握しておけば、避けることもできるはず!

今回は、星座×血液型から「ダメな男性にハマりがちな女性」をランキング形式でご紹介いたします。

5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・ダメな男性にハマりがちな女性ランキングTOP5

5位…おうし座×B型の女性

おうし座B型の女性は、とても情が深く優しいところがあります。

相手が喜んでくれるなら、どんなことでもやってしまうことがあるでしょう。

そのため浮気男に騙されたり、利用される恐れが。

「私のことを愛してくれるなら、それでいい」と割り切るのは避けたほうがいいでしょう。

4位…しし座×O型の女性

しし座O型の女性は、ヒモ男に引っ掛かりやすいところがあります。

才能があって、夢を追いかける姿に惹かれたはずなのに、気がついたら生活費だけでなく遊ぶお金までせびる男性と交際し続けてしまう……なんてことがあるかも。

彼がなまけはじめたら突き放す勇気を持つと、より建設的なお付き合いができるはず。

3位…さそり座×AB型の女性

3位…さそり座×AB型の女性

さそり座AB型の女性は、何ごとにもかなりのこだわりを持つところがあります。

恋愛においてもそのこだわりの部分が色濃く出るでしょう。

別にイケメンやお金持ちでなくても良いのですが、何かひとつ飛び抜けたモノを持っている男性に強く惹かれるようです。

しかし、そういうタイプの男性は、非常識であったり、自己中心的な性格だったりですることが多いもの。

この人普通すぎて物足りない……と思っても、その男性のなかにも良いところがあると考えて距離を縮めると、ステキな恋人が見つかるでしょう。

2位…やぎ座×B型の女性

やぎ座B型の女性は、荒っぽい男性と交際しがちなところがあります。

情熱的でパワフルなところに惹かれたはずなのに、気がついたら暴力を振るったり、言葉であなたのことを傷付けたりする男性と付き合ってしまうかも。

自分の恋人や好きな人に荒っぽさを感じたら、周りの友だちに相談して、客観的に判断してもらうようにしてみてください。

辛い恋愛を避けられるかもしれません。

1位…てんびん座×B型の女性

てんびん座B型の女性は、束縛しがちな男に引っ掛かるところがあります。

誠実で一途なところに惹かれたはずなのに、気がついたらメールの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくる男性と付き合ってしまうかも。

相手に嫌なことされたら、早い段階で相手に「やめて」と伝えるようにしましょう。

ダメ男にハマるのを回避しよう!

気になる男性ができたときに、相手がどんな人かよく観察するとダメ男を回避できるはず。

好みの男性に出会っても冷静な判断をするのが、ダメ男を避けるコツなのです。

今回ご紹介した内容を参考に、ダメ男を避けてステキな人と恋してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)