幸せそうな恋愛をしている女性って、羨ましいですよね。

片思いでも両思いでも、恋を楽しんでいる女性には、共通することがあるそうです。

そこで今回は、不安になる恋をしがちな人のために、幸せな恋愛をするためのポイントをご紹介します。

いつでも幸せ!恋を楽しんでいる女性に共通していることとは

リアクションが大きくいつも笑顔

「彼女にするなら明るくてよく笑う子がいいな。愛情表現も素直にしてくれると守ってあげたくなります」(27歳/営業)

笑顔やポジティブなリアクションで愛情表現ができる女性は、好感度が高いため男性から愛されがち。

愛されることで、恋愛はますます楽しいものとなるでしょう。

愛されているという自信がつけば、恋愛に対して不安を感じることも少なくなりますよ。

彼との関係に不安を感じているなら、まずは彼にたっぷりと愛情表現をしてみましょう!

愛情表現の豊かな女性は愛され上手でもあります。

ぜひ、恥ずかしがらずに試してみてくださいね。

自分の時間も大切にする

「趣味や友達を過ごす時間を充実させている人は、恋愛もうまくいっているように見える」(28歳/美容師)

幸せそうに見える女性は恋愛だけではなく、自分の時間も楽しんでいます。

たとえば趣味や旅行、友人たちとの時間を大切にしているようです。

私生活が満たされていると、自然と幸せオーラも全開になりますよね。

ポジティブな雰囲気に包まれていると、恋愛も楽しく感じられるでしょう。

また、付き合っている彼と毎日一緒に過ごしていると、二人の関係がマンネリ化してしまう可能性も。

お互いに別々の時間を作り、刺激しあえる関係を保つことも、恋愛を楽しむポイントですよ。

ポジティブで自分のことがきちんと好き

「ポジティブな女性は魅力的に見える」(30歳/事務)

恋愛を楽しんでいる女性は、自身に満ち溢れた表情をしていませんか?

自己肯定感が低い女性は、自分に自信を持てないという方がほとんど。

そのため恋愛をしていても、いろいろ不安になって心から楽しめない方が多いです。不安にかられて沈んだ表情ばかりでいると、せっかくのあなたの魅力も半減してしまいますよ。

自己肯定感を高めるためには、自分に自信を持つことが一番!

髪型を変えてみたり、メイクを変えてみたりするのもおすすめです。

気持ちが前向きになることで、自然と恋愛を楽しめるようになりますよ。

ポジティブになることが大事

恋愛を楽しんでいる女性の共通点は、表情やしぐさ、考え方がポジティブということ。

恋愛にはいろいろと不安がつきものですが、暗い気分になってしまっては恋愛を楽しむことはできませんよね。

今回紹介した愛され上手さんたちの特徴をヒントにして、恋愛を楽しんでみてくださいね。

(愛カツ編集部)