つきあっているときは情熱のまま突っ走ることができるけれど、結婚となるとそれだけではうまくいきません。

大事なのは、お互いを信頼できるかどうかです。

そこで今回は、星座別で「結婚までたどり着くカップル」のTOP10をご紹介します。

まずは10位からみていきましょう!

星座別・信頼関係バツグン…♡結婚までたどり着くカップルTOP10

10位 みずがめ座(1/20~2/20)男性×てんびん座(9/23~10/23)女性

……彼なら信頼できる

流されやすいところがあるてんびん座女性は、優柔不断。迷ってばかりで、ものごとを決められない傾向が。

その点、クールで合理的な考え方をするみずがめ座男性なら安心。正しい選択ができるよう的確なアドバイスをくれるため、つい頼りにしてしまうでしょう。

個人主義なところがある彼も、同じ風のエレメントのてんびん座女性に甘えられるのは嫌ではないみたい。深い信頼で結ばれた二人は、ゴールインする可能性も高いはず。

9位 ふたご座(5/21~6/21)男性×ふたご座(5/21~6/21)女性

……息バッチリの仲良しペア

ふたご座の男性は、おしゃべり好き。

いろいろな話題についてきてくれる女性でないと、もの足りなく感じがち。

一緒にいて楽しいのは、同じように知的で頭の回転のはやいふたご座の女性。

阿吽の呼吸で通じあえるため、信頼感もバツグン!

こんなに気があう相手はいないため、お互いに「結婚するならこの人」とわりとすぐに決断するでしょう。

8位 うお座(2/19~3/20)男性×やぎ座(12/22~1/19)女性

……しっかり者の姉と甘え上手な弟のような関係

しっかり者に見られがちなやぎ座女性は、頼られると張りきるところが。

うお座の男性が困っているのを見かねて手を貸したところから、二人のラブストーリーがはじまりそう。

姉と弟のような関係に見えるけれど、実はカラダの相性もいい二人。結婚までたどり着く可能性はかなり高いでしょう。

7位 いて座(11/22~12/21)男性×おひつじ座(3/21~4/19)女性

……ケンカするほどヒートアップ!

いて座の男性も、おひつじ座の女性も、明るくストレートな性質をもつところが。

お互いに本音をぶつけあえるため、隠しごとも嘘もない、風通しのいい関係を築けます。

ケンカもしょっちゅうするけれど、そのたびに絆が深まり、むしろゴールインへの道が近づいていくでしょう。

6位 しし座(7/23~8/22)男性×みずがめ座(1/20~2/20)女性

……反発しあいながら惹かれあう

自分はスゴイと思っているところがある、しし座の男性。

しかしながらクールな一面をもつみずがめ座の女性は、そんな彼に対しても忖度しません。

媚びない彼女とプライドの高い彼は、最初こそお互いを煙たく感じるものの、時間が経つにつれてその違いに惹かれあい、やがて絶大な信頼を置くようになるでしょう。

5位 おうし座(4/20~5/20)男性×うお座(2/19~3/20)女性

……時間はかかってもゴールイン

地に足のついたおうし座男性は、恋愛面でもどっしり構えていて揺るぎません。

好きになった相手に振りまわされやすいうお座女性も、彼となら安心してつきあえるでしょう。

かわいくて甘え上手な気質をもつ彼女は、モロ彼好み。

すこし時間はかかるけれど、恋=結婚と考えるおうし座のリードでゴールインを果たしそう。

4位 さそり座(10/24~11/21)男性×おとめ座(8/23~9/22)女性

……恋愛にも結婚にもピッタリ!

一途に人を愛する傾向があるさそり座男性は、浮気の心配のすくない理想のパートナー。

ひかえめでよそ見をしにくいおとめ座の女性とは、恋人としてはもちろん、将来の結婚相手としても相性バッチリです。

ふたりとも誠実で、お互いを大事にするタイプため、深い信頼関係で結ばれたカップルになるでしょう。

3位 やぎ座(12/22~1/19)男性×かに座(6/22~7/22)女性

3位 やぎ座(12/22~1/19)男性×かに座(6/22~7/22)女性

……なんでも言いあえるベストパートナー

仕事人間が多いやぎ座男性と、母性愛が強くて家庭的な一面があるかに座。

まさに結婚にうってつけの二人は、出会ったときから互いに「いつか夫婦になるかも」と確信するぐらい波長がピッタリ!

忙しい彼を彼女がサポートする一方、自分のために頑張ってくれる彼女に彼が感謝するという、とてもいい関係が築けるのです。

2位 おとめ座(8/23~9/22)男性×おうし座(4/20~5/20)女性

……気づいたときにはラブラブに

気のきくおとめ座男性は、いつも女性に気をつかいすぎて疲れがち。

ですが、優しくおだやかな一面があるおうし座女性にだけは、気をまわしすぎることなくリラックスして付きあえそう。

清潔感があって知的な彼は、彼女にとっても理想的でしょう。

どちらからともなく接近し、気づいたときには離れられない仲に。

1位 かに座(6/22~7/22)男性×さそり座(10/24~11/21)女性

……結婚へとまっしぐら

優しく家庭的なかに座男性と、誠実な恋愛をする傾向のさそり座女性。

性格に理解しあえる部分が多く、信頼が愛に変わっていくまでには、そう長くは時間がかからないでしょう。

しかも、どちらも愛一筋に生きるところがあります。

一度結ばれたからには、相当なことがないかぎり別れることは考えられません。

ゴールインへと一直線に進んでいきそう。

信頼関係を育てて幸せな結婚をしよう

あなたと気になる彼は、ランキング入りしていましたか?

もし入っていなくても、信頼関係を育てるように努力すれば二人の関係はいい方向へと向かっていきます。

他の星座の組みあわせでも、ヒントになることはきっとあるはず。

ぜひ今回の記事を参考にして、大好きな彼と幸せな結婚をしてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●男性の星座別・結婚前に知っておきたい♡家族思いな旦那さんTOP5