付き合ったら、より幸せだと感じやすいのは“相性が良い”カップルかもしれません。

努力でお互いの価値観を擦り合わせたり、寄り添い合ったりすることもあると思いますが、相性が良いというだけで負担が少なくなるはずです。

あなたと彼の相性は、一体どのくらい良いのでしょうか。気になりませんか?

今回は、星座と家族構成でベストカップルを占います。もしすると、あなたと彼の組み合わせもランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう!

星座×家族構成別・付き合ったら相性100点!なベストカップルTOP5

5位…かに座真ん中っ子の女性×うお座長男

第5位にランクインしたのは、「かに座で真ん中っ子の女性」と「うお座で長男の男性」。

この二人は、感性や価値観がバッチリハマりやすい傾向にあります。

そのため、一緒にいて「こんなに幸せを感じる相手は他にいない!」と感じるかもしれません。

しかし、注意したい点もあります。それは付き合いが長くなると「言わなくてもわかるはず」と、相手への気配りが欠けてしまうということ。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、たとえお互いに慣れを感じても初心を思い出すことは忘れずに。

4位…おひつじ座末っ子の女性×てんびん座長男

この二人は、お互いの足りないところを補い合える“凹凸コンビ”のような関係になりやすいです。

てんびん座の男性が、おひつじ座の女性に甘える形で仲の良いカップルになれるでしょう。

人前でイチャイチャしたり、「キスしたい!」と求めてくる彼に母性をくすぐられるはずです。

3位…うお座末っ子の女性×おうし座長男

第3位にランクインしたこのペアは、お互い繊細なところがあり、似た者同士といえるでしょう。

お互いを理解し合えるため、二人きりの世界を作ることができそうです。

時には辛いことや不満を言い合い、慰めるなんてことがあるかも。

自分たち以外に人間関係を広げようとしない傾向があるため、やや閉鎖的になりがちですが、それはそれで幸せなのかもしれませんね。

2位…おとめ座一人っ子の女性×おうし座長男

おとめ座一人っ子の女性とおうし座長男の相性は、全カップルのなかでもかなり上位に入ると言えるでしょう。

なんだかんだで幸せを感じる素敵なカップルになれると思います。

というのも、マイペースなところがあるおとめ座の女性が、いざという時に頼りになるおうし座の彼にときめくなど、日常の中で「幸せだな」と感じやすいからなんです。

相性が良いので、さらにお互いを理解し合えるとより良い関係になれそうですね。

1位…てんびん座真ん中っ子の女性×ふたご座真ん中っ子の男性

第1位にランクインしたのは、「てんびん座真ん中っ子の女性」と「ふたご座真ん中っ子の男性」のペアでした。

このカップルは、自分にないものを相手が持っていて、相手にないものを自分が持っている……。という最高な組み合わせなんです!

生まれながらに運命が決まっていたかのような、相性が良いと感じる二人でしょう。

相性が良いタイプを知っておくのも手

付き合う際に、どうしても価値観が合わなくてすれ違ってしまうこともあると思います。

しかし、相性が良ければそういうことも避けられるかもしれません。

まずは、あなたがどんなタイプの男性と相性が良いのかを知る必要があります。

それは、漠然と「この人と相性が良さそう」と憶測で判断するのではなく、今回紹介したような星座などの占いを参考にするのがおすすめです。

客観的に相性の良さを判断できれば、幸せを掴みやすくなるかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)