誠実そうに見えたのに、いざ付き合ってみたら浮気症だった……なんて御免ですよね。

もし意中の男性が浮気するような人だと事前にわかっていたら、傷つかなくて済むかもしれません。

そこで今回は、男性の星座と血液型別に「付き合った後に浮気しがちな男性」のワースト5を占います。

今すぐチェックしてみましょう!

星座×血液型別!「付き合った後に浮気しがちな男性」ワースト5

5位…みずがめ座×A型の男性

みずがめ座でA型の男性は、友達の延長線上で男女の仲になり、結果的に浮気に走ってしまうという可能性があります。

社交的でみんなと仲良くしたいと思う考えがあり、彼にとっては本命と浮気の境が曖昧なのかもしれません。

もともと縛られるのも好まないため、一人の女性に絞って長く付き合うのが向いていないのかも……?

もし気になっている男性がみずがめ座×A型で、将来のことを考えたいのであれば、結婚について真剣に話すことが大切です。

彼がその気になれば、生涯を共に歩むことの素晴らしさに魅力を感じてくれるかもしれません。

4位…てんびん座×B型の男性

てんびん座でB型の男性は、女性のことを大切にできる反面、浮気に対してプラスなイメージを持っている可能性があります。

「浮気は男性らしさの象徴」などと勘違いしていることもあり、その結果ダメなことだと思わず浮気をしてしまうことも。

浮気を防止するために、まずは「自分がそういうことをされるのはイヤだ」ということを伝えることが必要です。

そして、褒めたり、感謝したり、彼の自己肯定感を高めることで、浮気のことを考えなくさせましょう……!

3位…おひつじ座×O型の男性

おひつじ座でO型の男性は、承認欲求があるため、彼女以外の女性から甘い言葉を囁かれるのに弱いみたい。

誰かに認めてもらいたいという願望は、最終的に浮気という形で満たそうとするケースもあります。

しかし彼の場合、浮気への罪悪感を「その子(浮気相手)を本当に愛しているんだ!」という思い込みで誤魔化して、ハマりこんでしまうところが……。

浮気を防ぐには、結婚後も「いつもありがとう」「○○できるなんてすごい」などの言葉をこまめにかけることがポイントになりそうです。

彼の存在を肯定的に認め続けることで、承認欲求を満たしてあげましょう。

2位…かに座×A型の男性

かに座でA型の男性は、相手に尽くす傾向があり、それが手に入りにくいものほどハマってしまうみたいです。

相手からひどい扱いをされているのに、独占欲が勝ってちょっとした遊びのつもりだったのに、彼女そっちのけで尽くしてしまう……なんてことも。

彼の浮気を防止するために、追いかけたくなるような女性になれるといいですね。

結婚後も結婚後もさりげないボディタッチをしたり、服装や髪型で雰囲気を変えてみたり、ちょっとした刺激を取り入れることがポイント。

ドキドキしてくれれば、他の女性に目移りすることはないはずです。

1位…ふたご座×AB型の男性

ふたご座でAB型の男性は、自由を好みやすいです。少しの束縛も窮屈に感じてしまうでしょう。

ある程度自由にさせてあげないと、浮気どころか、あなたから逃げてしまう可能性すらあるタイプ。

呼吸をするようにナチュラルに浮気する彼は、それを隠す能力が高すぎるため、あなたが気がつくことも少ないかもしれません。

そんな彼を浮気させない方法は、「嫉妬心を煽ること」です。

付き合いが長くなっても、彼に追わせる関係をキープすることで、彼の視線はずっとあなたの方に向くでしょう。自然と浮気も少なくなるはず。

自分磨きに励んだり、時には男性を匂わせるようなことを言ってみたり、ちょっとした駆け引きを取り入れてみて。

誠実な男性を見つけて

今回は、付き合った後に浮気しがちな男性を占いました。

浮気を防止するための策も提案しましたが、やっぱり幸せを掴みたいなら、浮気しやすい男性は避けた方がいいかもしれません。

せっかく付き合えたのに、彼の浮気防止に努めなくてはならないのは、疲れてしまうと思います。

多少マイナスポイントがあったとしても、誠実な相手を選ぶことをおすすめしますよ。

今回の記事内容を参考にして、誠実な男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)