「もしかして、浮気?」こんなとき、つい彼氏の携帯を覗いてしまっていませんか?

そこで浮気の証拠を見つけたとしても、あなたが卑怯なやり方をすれば逆ギレされるだけ。

携帯の盗み見よりずっとスマートに、彼の浮気を教えてくれるサインがあります。

限りなく黒に近い浮気のシグナル、教えます。

クロ確定?彼氏の「浮気」サインを見逃さないで!

LINEの文体が変わった

「LINE(やメール)の文体や文章量は狙った相手にそろえる」という恋愛テクニックがあります。

口調をあわせて、吹き出しの大きさや数に差がつかないように気をつけると、相手が気軽に読めてコミュニケーションがとりやすくなる効果があるのだとか。

でも、こんなテクニックを意識するまでもなく、恋する男性の文体は好きな相手に似てしまうものなんです。

彼のLINEの文章や言い回し、スタンプのチョイスががらっと変わり、そこに違和感を覚えたら浮気を疑ってみましょう。

「そんな言葉はどこで覚えた?」的フレーズや、「彼が?自腹で?これを?」と思うような有料スタンプがあなたとのLINEにも登場していませんか?

それは浮気相手の影響を受けているせいかも知れませんよ。

穏やかになった

以前は小さなことでケンカばかり、彼も私もイライラしてたのに、なんだか最近の彼は穏やか……?

これは浮気相手ができたことによる余裕の表れで、「彼女はギャーギャーいうけど俺だってモテるもんね」とニヤニヤしている状態かも。

ときには、「うるさい彼女」のキツイ言い方や冷たい態度などを浮気相手に「かわいそうな俺」として話していることだってありえます。

本命の彼女という共通の敵をつくることで、結束を深めている浮気カップルは少なくありません。

そんな罪悪感も、あなたへの彼の態度を、寛大に優しくする原因のひとつです。

悲しいけど、妙に上機嫌になった彼からは目を離さないほうが良さそう。

ファッションやデートの内容が変わった

恋をすると新しいものに目が行くのは男女共通のよう。

デートで新しい店を開拓して来たり、新しい服や下着が増える……。

これは彼が新しい恋をしているサインかも。

環境が変わることによって一時的に買い物が増えるのは別として、なに食わぬ顔であなたとデートを重ねながらも毎週のように新しいものを身に着けているときは要注意。

また、彼の趣味とはちょっと違う、財布やメガネなどの小物類を突然使い始めたときは、浮気相手からのプレゼントであることも。

見た目や行動パターンが急激に変わるときは身の回りの人間関係に変化が起きていることが多いもの。

彼の世界に飛び込んできた新しい女性の存在がそうさせているかもしれませんよ。

彼との関係を見直しましょう

浮気相手とラブラブで、秘密によって恋が盛り上がっている「浮気ハイ」な状態の彼にはこんな態度が現れるもの。

浮かれているだけしっぽをつかみやすいですが、あなたとの恋の始まりにも彼は同じくらいハイだったはず。

証拠探しだけでなく、自分と彼の関係がマンネリになっていないか、見直すのも忘れないほうがいいかもしれません。

(中野亜希/ライター)