世のなかの恋愛は、男性がリードして女性が受け身になる……ということが多いと思います。

しかし、男性を引っ張ったりリードしたりする、「強引」な女性も人気のよう。

そこで今回は、そんな強引な女性の魅力をご紹介します。

男性から人気♡ちょっと「強引」な女性の魅力とは?

本音がわかりやすい

恋愛において男が昔ほど「前に出ない」世のなかになってきた今日この頃。

「恋愛において女性にもリードしてもらうシーンがあっても良い」と考える男性も増えてきました。

ちょっと強引なぐらいが女性の本音が見えて「男性側がその女性の素顔を判断しやすい」という点があるようです。

男ゴコロは「わかりやすい本音の出会い」を求めているのかもしれません。

明るくて頼りになる

世のなかの女性はもっとグイグイと攻めていっていいと思います。

そのほうが男性も安心して頼ることができるかも。

品が良すぎるのも男性がリラックスできないものです。

明るい適度な強引さを目指してゆきましょう。

希少性がある

希少性がある

飲み会で好きな対応や自分の性格を話しますよね。

そんなとき、じつはちょっと強引な女性が人気なのです。

ちゃんと突っ込んでくれたり、本音で痛快に話す「強引さがある」女性が社交辞令の垣根を飛び越えて仲良くなっています。

もちろんかわいらしさや癒しの要素は必要です。

しかしエッジが立っているというのはこれからの女性に必要な恋愛資質です。

職業に関係なく「キャラクター」としてのエッジです。

ウケがいい「強引な女性」になるには?

強引な女性はステキなのですが、ときに諸刃の剣にもなりえます。

バランスを間違えるとKYな女性になりかねません。

気を付ける点は「否定ばかりしない、悪口を言わない、自分にも突っ込ませる、笑顔を忘れない」ということ。

さらには「ゴメンナサイ」をうまく使う、ムキになって議論をしかけない、聞き役も心掛ける、素直に褒める―――などです。

これによりあなたも心地よい「ちょっと強引」な女性になることができますよ。

まずは相手をニックネームで呼ぶといったことを初対面でやってみてくださいね。

そこから少しづつ「愛される強引キャラ」を前に出してゆきましょう。

適切な距離を心がけてみて

強引さは大切ですが、あまりにもグイグイいきすぎると引かれてしまうかもしれません。

相手や空気に合わせて、ほどよくリードするといった適切な距離感を意識してみてくださいね。

(愛カツ編集部)