誰だって、好きな男性の前では自分のいいところを見せたいと思いますよね。

でもそれがアダとなっちゃって、残念な男性しか寄ってこないことも……。

そこで今回は、ダメ男に好かれやすいNGモテテクをご紹介します。

気を付けて!ダメ男に好かれやすいNGモテテク

澄ました態度をとる

たとえば合コンや飲み会で「ツンと澄ましているいい女」みたいな態度をとっている女性がいるときがあると思います。

澄ましている当のご本人に聞くと、ツンと澄ますというのも、モテテクのひとつなんだとか。

「いい女」に見えるから、「いい男」が寄ってくる……ということもあるでしょう。

しかし、本当に「いい男」って、合コンでは「みんなで楽しもう」と思っていたりするものです。

自分だけがいい思いをしたくて、澄ましている女性に狙いを定め、ほかの人のことを放っておいてふたりだけで話す男性はあまりよくないですね。

周囲に気遣いができない自分勝手な男性かも。

清楚アピールをする

清楚でかわいい感じの女性が好きというのは、おそらく多くの男性に共通する「好きポイント」ではないかと思います。

実際に、清楚でかわいい女性は、男性の人気の的。

しかし、遊び目的の男性を山のように呼び寄せるのも、この清楚でかわいい系の女性なのです。

男性経験があまりないと思われがちなので。

遊び目的の男性に狙われないよう、気を付けましょう。

過度なボディタッチ

過度なボディタッチ

本当に好きな男性に対して「わたしのことを好きになってよ」的にボディタッチするというのは、非常に女性らしくていいことなのだろうと思います。

しかし、過剰にボディタッチしちゃうとマジメな男子はびっくりするもの。

「誰にでもやってるの?」と思うものです。

誰にでもボディタッチするような女性でもいいので、「とにかくこの子と関係を持ちたい……」と思っているような残念すぎる男性しか呼び寄せないので注意が必要ですよ。

ダメ男を呼び寄せても意味がない!

モテテクって、ホントはそのテクのベースに爽やかさがあるべきではないかと思います。

爽やかなものって、多くの人の気持ちを引きつけますよね。

モテテクも、当然「あざとい」テクがあっても全然かまわないと思いますが、爽やかさがにじみ出るように上手にテクを使ってみるのがいいかも。

自己を正直に出せる人って、モテますよね。

気にな男性がいたら、あなたの気持ちを素直に伝えることが大切です。

どうでもいい男性に好かれても意味がないので、好きな男性に愛されるようにしましょうね。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)