身長が低いことに悩む女性も多いのではないでしょうか?

しかし、そればかりはなかなか改善できるものではありません。

一方で男性は、身長が低い女性にいろいろな魅力を感じるようですよ。

むしろ魅力的すぎる?男性が「低身長な女性」に思うこと

親しみを感じる

恋愛において男性は、親しみやすさや話しやすさを重視する傾向があります。

見た目が好みのタイプでも、話しかけづらいと感じてしまうと、恋愛には発展しにくいもの。

男性が親しみやすさを感じる女性の特徴のひとつに、自分よりも身長が低いことが挙げられます。

それだけでも、男性が感じる印象は大きく違うのです。

低身長をコンプレックスに思うよりも、それを活かしたスタイルを目指してみましょう。

腕枕がしやすい

男性にとって自分よりも身長が低い女性は、腕枕がしやすいものです。

たったこれだけのことかもしれませんが、睡眠はかなり大事な要素。

一緒に寝ていると安眠できないとなると、それだけで不仲の原因になってしまうかもしれません。

また、2人で並んでいるとき、女性が上目遣いで話しかけてくれるのも嬉しいようです。

彼女を大事にしたいと思う気持ちが、さらに強くなってきます。

コンプレックスだと思わないで!

顔や体型は、メイクやダイエットなどで理想に近づけることができます。

しかし、身長はそうはいかないもの。

だからこそ、低身長だからこそ可能になる恋愛面での立ち回り方を考える方に気持ちをシフトさせていきましょう。

世の中には、低身長が好きな男性も、高身長が好きな男性も、どちらもいます。

自分の魅力を最大限に活かせる人こそ、男性が惹かれる女性なのかもしれません。

(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)