「結婚生活で絶対に許せないこと」は、星座別の性格によって異なります。

結婚してから「しまった」ということにならないように、しっかり読んでおいてくださいね。

今回は、前編のご紹介です。

【前編】星座別・あなたが「結婚生活で許せないこと」はコレ!

おひつじ座(3/21~4/19)

……女好き

おひつじ座はいつも一生懸命。

結婚生活も一生懸命に営みますし、夫にも一生懸命に尽くします。

見返りを求めるわけではないのですが、ないがしろにされるのは許せません。

他の女性と出かけるのなんて絶対許せないでしょう。

女好きな彼はNGです。

おうし座(4/20~5/20)

……細かく指示をしてくる

おうし座はマイペースなところが。

結婚相手が何をしていようとも、あまり気にしないでしょう。

でも、自分のペースを乱され続けるのは許せません。

消灯時間を強制されるなど、日常のルールを押し付けられるのはイヤなのです。

そのため細かく指示をしてくる男性には要注意です。

ふたご座(5/21~6/21)

……予定を共有する気がない

ふたご座は、アクティブに過ごすのが好きな傾向があります。

結婚したら、夫婦で一緒に行動したいなあと考えることも。

そのため、夫が勝手に予定を入れて遊びに行ってしまうのは許せません。

結婚したのに!と思ってしまうのです。

予定を共有する気のない男性には注意しましょう。

かに座(6/22~7/22)

……高圧的な態度

かに座は奉仕の星座。

過保護ぎみなところもありますが、愛情に偽りはないでしょう。

ただそんなあなたの愛を「無条件のもの」と勘ちがいし、高圧的になる男性もいます。

かに座女性は、そんな男性に憤りを感じることも。でも結局、愛しているので許してしまいます。

ストレスをためないよう、あなたの本当の気持ちに目を向けることも大切ですよ。

しし座(7/23~8/22)

……自我と個性が強い

しし座は女王様気質なところが。

好きな相手には甘えんぼうになり、ワガママを言ってしまいます。

結婚しても、それは同じ。最終決定権は自分にある、と信じているところも。

そのため言うことを聞いてくれない自我と個性の強い男性を、結局のところ許せないでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……不潔なのが平気

おとめ座は完璧主義で、きれい好きな星座。

文句を言いながらも、結婚生活をしっかり営めるでしょう。

でも、不潔なのが平気な男性は許せません。

自分が掃除してフォローできる範囲なら大丈夫ですが、お風呂に入らないなど、対応しがたい相手とは相いれないでしょう。

穏やかな結婚生活のために

自分の「ここだけは許せない!」というポイントを把握しておけば、相手選びの役に立つはず。

できるだけ事前にチェックして、穏やかな結婚生活を送れるようにしていけたらいいですね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)