エスコートはもちろんのこと、何から何まで気を使ってくれる男性。

女性としては嬉しいと思う一方で、少し息が詰まってしまうかもしれません。

このように、男性が彼女に対して尽くしすぎてしまうのには、どのような理由があるのでしょうか?

嬉しいけど、なんで?男性が彼女に尽くしすぎてしまう理由

彼にとって史上最高の彼女だから

必要以上に気を使ってくれる理由は、彼がこれまでお付き合いをしてきた女性のなかで、あなたが史上最高の彼女だからかもしれません。

まさに、とても愛されている証拠です。

あなたにとっては、こんなに尽くしてくれなくていいのにと思っても、彼は尽くさずにはいられない可能性もありますよ。

自分の浮気癖を隠したいから

浮気癖がある男性のなかには、その性格を隠すために誠実さを装う人もいます。

そんな態度を演じているうちに、彼女に対しては自然と気を使えるようになっている場合もあります。

彼のやさしさに感動しても、「おかしいかも?」と違和感を持ったらその原因を探った方がいいかもしれません。

ズボラな性格を直したい

ズボラな性格を直したい

細かく気を使ってくれる背景には、自分のズボラな性格を直したいという思いがあるのかもしれせん。

過去に適当すぎる性格を「空気の読めない男性はきらい」「視野の狭い男性はありえない」などと注意されて、深く傷ついているのかも。

だからこそ、反省しつつも、ついやりすぎてしまっているのです。

過去の恋愛にトラウマがある

もしかしたら、彼は過去のトラウマを引きずっている可能性もあります。

過去に、「あなたは本当に女心ってものが分からないのね」と思いきりフラれている可能性も。

本当の素顔は、女性に対して気を使えない性格だけれど、「それじゃダメだ」と思いすぎて、やりすぎているのかもしれません。

気を使いすぎるのには、必ず理由がある

男性がしつこいほど気を使ってくれるのには、必ず理由があります。

もしも、彼が過去の恋愛や性格について、トラウマやコンプレックスを持っているとしたら、「大丈夫だよ」と安心させる一言をかけるといいかもしれません。

(潮凪洋介/ライター)

(愛カツ編集部)