仕事がいそがしいため、仕事おわりや休日でもなかなか外に遊びに行けない、親しい友だちとも直接会って話せない。

こんなときはやっぱり、ストレスが溜まってしまうもの。

放置してしまうとさらに余計な負荷がかかるので、ぜひすぐに解消しましょう。

とはいえ、具体的にストレスをなくす方法が分からないという人も多いはず。

そこで今回は「あなたにぴったりのストレス解消法」を、女性の血液型別に紹介します。

女性の血液型別!あなたにぴったりのストレス解消法とは

A型の女性

【親しい相手の顔を見ながら話す】

A型さんは我慢強いところがあるので、ストレスが溜まっていても、なかなか自覚がないところがあります。

でも疲れが出てくると、急に人恋しくなることがあるかも。

そんなときは、素直に友だちと電話やオンライン通話をすることでスッキリできるでしょう。

とくに恥ずかしがらずに自分から「顔を見ながら話せる通話」に誘ってみるとストレスを解消できそうです。

ただメールや電話するだけよりも、心が軽くでしょう。

人との感情的な接触が、A型さんを元気にしてくれます。

B型の女性

【美味しいものをお取りよせして食べる】

B型さんのストレス耐性は比較的高い傾向があります。

というのも、あまり過ぎたことをクヨクヨと悩まない楽天的な素質を持っていることが理由です。

でも我慢を強いられるとしだいにイライラしてきて、爆発する可能性もあります。

そんなB型さんのストレス解消法は、美味しいものをお取りよせして食べること。

ちょっとした嫌なことがあっても、食べて幸せを感じることで忘れられるでしょう。

O型の女性

【身体を思いきり動かす】

O型さんはどんなことに対しても、つねに一生懸命に打ちこむ傾向があります。

いっぽうで、上手くいかないことがあると、かなりストレスを溜めこんでしまう傾向も。

適度に息抜きをしないと周囲に当たってしまう場合もあるので、こまめに発散すると良さそう。

そんなO型さんのストレス解消法は、身体を思いきり動かすこと。

お気に入りのルートでウォーキングするなど、エネルギーを上手に流すことで気持ちがスッキリしていきます。

AB型の女性

【趣味の世界に没頭してハイになる】

AB型さんはストレスをコントロールできる器用さを持つ傾向があります。

溜まったストレスを自分なりに解消する方法を持っているのかもしれません。

しかし自由な時間がないと、少し愚痴っぽくなることも。

そんなAB型さんのストレス解消法は、趣味の世界に没頭すること。

自分の好きな人や仲良しな人たちを集めてオンラインゲームをしてみたり、絵を描いたり音楽を聴いたりして楽しみましょう。

充足感でいっぱいになったAB型さんは、幸福な気持ちになるはずです。

ストレスは早期解決しよう

ストレスは、なければないに越したことはありません。

ですが、どうしても溜まってしまうものですよね。

そんなときは我慢せずに、早期解決することが大切です!

思い切って解消すれば、仕事の効率もあがり人間関係もより豊かなものになるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)