どんなにイケメンで経済力があったとしても、裏表のある男性は信用できませんよね。

それは「安心感」を与えてくれないからです。

腹になにか抱えているような男性よりは、ストレートな男性のほうが女性としてはホッとできるでしょう。

そこで今回は男性の血液型と家族構成から、「『安心感』を与えてくれる、裏表がない男性」を占います。

血液型×家族構成別!「安心感」を与えてくれる、裏表がない男性TOP5

5位…O型×真ん中っ子の男性

O型で真ん中っ子の男性は、何事に対してもストレートで直球勝負なところがあります。

そのため女性に対して、わざわざ裏表のある態度や行動をとるようなことはしないでしょう。

思っていることがすぐに顔に出がちな分かりやすい彼なので、女性からすると扱いやすいタイプでしょう。

ただ何事もハッキリ言いすぎる彼なので、もう少し言葉をオブラートに包んでほしいと言ってみてもいいかもしれません。

4位…O型×末っ子の男性

O型で末っ子の男性は、とにかく前向きで何事にも全力でぶつかっていく姿勢の持ち主。

とてもエネルギッシュでパワフルなのが彼の持ち味であり、細かいことは気にしない大胆な性格でしょう。

少し自分勝手なところもありますが、まったく悪意がないため安心できる不思議な魅力も持っています。

自分の力で物事をなしとげようとする、誠実なタイプなのかもしれません。

3位…A型×真ん中っ子の男性

3位…A型×真ん中っ子の男性

A型で真ん中っ子の男性は、表に見せる自分と裏の自分にギャップがほぼないタイプ。

ある意味、自然体で素直といえますが、思ったことをそのまま行動に移してしまうところも。

しかし周囲の人からは信頼が厚く、言葉に嘘がない人というイメージを持たれているでしょう。

2位…A型×長男(第一子)の男性

A型で長男(第一子)は真面目で誠実な性格の持ち主で、責任感のある行動や理論的なものの考え方を好むところがあります。

そのため裏表はありませんが、周囲にお堅い印象を与えてしまうことも。

初対面こそ少し怖そうなイメージを受けるかもしれませんが、一度親しくなると「こんなかわいいところもあるんだ」と発見があるでしょう。

1位…A型×一人っ子の男性

A型で一人っ子の男性はまさに、思っていることが顔に出てしまう性格だといえます。

楽しいときは純真無垢な子どものように笑い、悲しいときは「この世の終わり」とばかりに涙をこぼすでしょう。

そんなあなたを周囲の人は「子どもっぽいけどピュア」だと感じているでしょう。

自然体であるというのが、彼の最大の魅力。裏表はほとんどないといえます。

不器用なほうが信頼されるかも

人それぞれコミュニケーションのスタイルを持っていますよね。

とくに男性は、本音と建て前を使い分けることがあります。

でも恋人関係といった親しい間柄となると、話は少し変わってきます。

表に見せる姿と異なる裏の顔があると、どこか信じられないと感じるもの。

もしかしたら、多少不器用なほうが信頼されるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)