付き合っているときはどんなに楽しいとしても、もしお互いが将来のことを考えられないようなカップルなら、次第にふたりの恋愛の熱量も下がっていくかもしれません。

「楽しい」の先にある「結婚」も見据えて付き合うことができれば、ふたりの仲はもっと深まるでしょう。

そこで今回は「将来結婚するかもしれないカップルTOP3」を、ふたりの血液型別に紹介します。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかもしれません。

ふたりの血液型で占う!将来結婚するかもしれないカップルTOP3

3位…AB型の女性×A型の男性

AB型の女性は、恋に対してややクールなところがあります。

でも本気で誰かを好きになったときは、抑えきれないほど気持ちが高揚する一面があるかもしれません。

人生において心の底から好きな相手と出会ったときの衝撃は、表現できないくらい激しいものです。

そんな相手の代表格に挙げられるのが、A型の男性。あなたにとって理想の存在となります。

結婚後の生活を想像して、この人となら支え合いながら長い人生を共にできると思えるはず。

一目惚れからゴールインできる場合もあるので、自分の感覚的な要因も意識しましょう。

2位…O型の女性×A型の男性

O型の女性のあなたはとてもエネルギッシュで、チャーミングな奥さんになれるでしょう。

家事もてきぱきとこなし、子どもがいれば育児もちゃんとできるはずです。

そんな世話好きなあなたを、A型の男性は「安心して付き合える女性」だと認識してくれるはずです。

時には彼に甘えてみたり頼ったり、もしくは尊敬していることを伝えてみてください。

あなたの明るくもやさしいエネルギーを彼も日々感じることで、生涯素敵な夫婦になれるでしょう。

1位…A型の女性×A型の男性

このカップルは、心に柔軟性を持たせることができます。お互いの要望やアクションに、それぞれ応えていけるでしょう。

A型の女性は自分自身がリラックスしているとき、相手に対するやさしさが溢れ出てくるようです。

同じA型の男性なら緊張することもなく、何をするにもワンテンポ早めに行動できるはず。彼もそんなあなたを守ろうと、力を貸してくれるでしょう。

将来、結婚する可能性が高いふたりだと言えます。

「この人となら未来が見える」と思える相手だったら…

将来結婚するかもしれないカップルだとしても、お互いのことを分かり合える似た者同士とは限りません。

自分と異なる性格や個性を持っているからこそ、お互いを補い合えることも往々にしてあるでしょう。

「この人となら未来が見える」と思える相手だったら、たとえ無意識だとしても相手と支え合って結果的にゴールインするなんてこともあるはずです。

お互いにとってメリットのある関係かどうかが、居心地のよさを生み出す秘訣なのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)