男性が結婚を決意するとき。

仕事やお金そして相手の女性のことなどを考え、相当の覚悟を持っているに違いないでしょう。

そんな男性の気持ちを、快く受け止めてあげられたら素敵ですよね。

そこで「『この人と結婚したい』と思った女性への本気サイン」を、男性の血液型別に紹介します。

男性の血液型別!「この人と結婚したい」と思った女性への本気サイン

A型の男性

……とことんマメになる

A型の男性が結婚を意識すると、マメさに拍車がかかることが多いようです。

もともとマメな彼は、用事や連絡を億劫だと感じません。自然とあなたと顔を合わせる回数も増えていくでしょう。

「結婚したら、素敵な夫になるよ」と女性に安心感を抱いてもらおうと、暗にアピールしているのかもしれません。

タイミングと気配りは、本来のマメさもあってバッチリ。たくさんやり取りをしていくなかで、彼から大事にされていることを女性は実感することでしょう。

B型の男性

……本能的に好きだということをアピールする

B型の男性は結婚を意識したら、条件に関係なく愛情を伝えることが多いようです。

好きという気持ちのなかには、「条件がある」と「無条件」の二種類があります。

「〇〇だから好き」といった一定の条件を満たしているから相手を好きになるというのが、よくある恋愛の始まり。なのですがB型の男性が結婚を決意すると、「理由はない。でも本能的に好き」というアプローチを連発してくるようになります。

「きみそのものが好きなんだ」「あなたがあなたであることに惹かれてるんだ」と言ってくれるとしたら、彼は結婚の覚悟を決めていると思っていいかもしれません。

O型の男性

O型の男性

……非日常感を味わわせてくれる

O型の男性は結婚を意識すると「自分はほかの男と違う」と言わんばかりに、非日常を相手に体験させてあげたいと行動する傾向にあります。

付き合いが長くなってくると、当初のようなドキドキが次第になくなってくる。そんな気持ちに心当たりのある人も、いるかもしれません。

彼は女性に飽きられ捨てられることを、何よりも恐れています。

それを避けるため、相手に刺激を感じてほしいと常に思っているはず。新鮮な気持ちで相手に向き合うということを、大切に考えてくれるでしょう。

非日常感を味わわせてくれる彼なら、結婚の意志があると言えます。

AB型の男性

……ギブアンドテイクの関係を意識してくる

AB型の男性は結婚を意識すればするほど、相手との関係性やバランスをよりシビアに見るようになっていくようです。

尽くしてくれる男性は、女性にとって嬉しい存在。ですが彼は結婚に関して、長期的な視点が必要だということをよく分かっています。

ギブアンドテイクのバランスが取れていないと結婚したところでいずれ上手くいかなくなる、ということを理解しているのでしょう。

そのため、バランスよく尽くし尽くされる関係を構築できるかどうかを、結婚前に確認してくるのです。

「結婚したい」という気配を感じたら…

男性が結婚を意識し始めると、行動や発言に普段とは違う点が表れます。

今回紹介したこと以外でもたとえば、仕事をやたらと頑張ったり、女性側の親御さんに会いたいと言い出したり、将来のことや子どものことが話題に上がったりするのかもしれません。

そういった行動や発言から結婚の気配を感じたら、受け止めてあげられるかを自分で意識してみて。

内心、男性も心配でドキドキしているはずです。

もしその男性と結婚しても大丈夫そうなら、あなたの気持ちを彼に伝えてあげましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)