男性が「こんな子とずっと一緒にいたい!」と無意識に思う女性には、ある共通点がありました。

今回は、意中の彼と結婚を視野に入れたお付き合いをするためにできることをお教えします。

この先も長い将来、そばに置いておきたいと思う女性のポイントを一緒に見ていきましょう。

男心をグッとつかむことができれば片思いは成就したも同然です。

癒やされる…!男性が無意識に「一緒にいたい」と思う女性の特徴

安心感がある

2人だけにしか分からないフィーリングや、安心感がある人と付き合うとお互いに情緒が安定します。

その安心感は長く付き合う上でとても大事な要素で、幸せな恋愛をするために欠かせません。

相手の男性についても、情緒が安定している人でないと、浮気したりあなたを傷つけたりしてしまうでしょう。

多くの男性は安心感がある女性と「一緒にいたい」と思うのです。

自分にないものを持ってる

自分にはないものを持ってる女性は、多くの男性にとても魅力的に映ります。

人は完璧じゃないからこそ、自分にないものを持っている人に対して尊敬し、自然と惹かれていくものです。

お互いがそれらを補完し合うことで、何かトラブルが起こったときに対応していけるようになります。

そのような意味でも、自分にないものを持っている女性に魅力を感じて無意識に「この子とずっと一緒にいたいな」と思う男性は多いのかもしれません。

とは言っても、自分自身の魅力って自分が1番気づきづらいですよね。

これを機に周りの友達に聞いてみるなどして、自分の魅力を再確認してみるのも良いと思います。

仕事を応援してくれる

仕事を応援してくれる

仕事で成功したいと考える男性は多く、そのため自分の仕事を応援してれる女性とは、一緒にいたいと感じやすいのだとか。

そういう女性のそばにいると一緒に頑張ることができ、お互い切磋琢磨することもできます。

お付き合いをとおして、自分自身も人間として成長できるなと思うと「この先もより良い関係性になりそうだな」というイメージがわくのでしょう。

異性の親友ができたという感覚に近いかもしれません。

トラブルにも落ちついて対処できる

トラブルが起きたときや何か揉めごとが起きたとき、毎回冷静になって落ちついて対処できる人はそんなに多くありません。

ときに感情的になってしまうのは、だれしもあることなので仕方ないですが、大切なのはその割合です。

日々の8割くらいもイライラしていたら、お互いに疲れてしまいますよね。

男性から「一緒にいたい」と思われる女性はこのバランスが上手です。

何か問題が起きたときに、冷静にその問題と向き合って解決できる女性は、恋愛も長くつづきやすいのかもしれません。

信頼関係を築ける

気になる彼との距離を縮めるコツは、信頼関係を築くことです。

たとえば彼が何か経験したことや行動したことについて話をしているときは「それから?その後、どうなったの?」という質問をします。

こうすることで会話が広がり、話が盛りあがりやすくなります。

あとは声のテンポを合わせてみるのも良いでしょう。たとえば、彼がゆっくりと話すなら自分も同じようにゆっくり話してみるなどです。

人は自分と似た人に好意を寄せやすいですので、信頼関係を築くきっかけになりますよ。

「一緒にいたい」と思うのは…

今回は、男性が無意識に「一緒にいたい」と思う女性の特徴をご紹介しました。

駆け引きをしたり相手の言動を深読みするのではなく、彼の気持ちを理解したうえで信頼を置いて接することが大事なのかもしれません。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)