「気になる男性との距離を縮められたらいいなあ」なんて思っていても、彼が既婚者だったらどうでしょうか。不倫なんて、絶対にするべきではありませんよね。

しかし相手が結婚しているかどうかを聞きづらいという場合や、そもそも相手が結婚していることを隠している場合もあるでしょう。

そこで今回は「意中の人が既婚者かどうかを確認する方法」を紹介します。

不倫はできない!意中の人が既婚者かどうかを確認する方法

家の間取りや車の種類を聞く

「気になる年上の彼に、乗っている車の車種を聞いてみたら大型のファミリーカーでした。週末にグランピングをするから大型車が好きと言っていましたが、ファミリーカーは怪しい。家の間取りも3LDKと聞いたので、家族がいるんだろうなとピンときましたね」(32歳/飲食)

既婚者で子どもがいる場合は、自家用車や家の間取りが大人数に適した仕様になっていることがほとんどです。

付き合う前に彼の愛車の種類や家の間取りをチェックしておいて、損はないでしょう。

しかし家庭がある男性は、家族があることを隠そうと嘘をつく場合もあります。

もしも「怪しい!」と女の勘がはたらいたら、「彼の家に行ってみたい!」とおうちデートをおねだりしてみるのもひとつの手段。

彼があなたを家に招くのを避けるような場合、何か不都合があると考えてよさそうです。

スマホ内の写真を見せてもらう

「仲よくなった彼と写真投稿アプリや動画アプリで遊んでいたときに、スマホ内の写真フォルダを覗いたことがあります。彼からはとても嫌がられ、すぐに隠されましたし、アルバム内はフォルダ分けがビッシリしてありました……。怪しいですよね」(27歳/美容)

既婚者は、スマホ内にパートナーや子どもの写真を保存している可能性が高いでしょう。

スマホ内のアルバムを見せたがらない場合は、何かあると疑ってOKです。

細かくフォルダ分けしてあり、どこに何の写真が入っているのか分からない場合も注意してください。

逆にオープンにしてくれる彼は、信用してもよさそうです。SNSにあなたとの写真をアップしたがらない場合も、既婚者の可能性があります。

休日の昼間に電話する

休日の昼間に電話する

「以前付き合っていた年上の彼から、休日は忙しいから電話に出られないと言われていました。すっかり忘れて何気なく電話してしまったときに別の女性が出て、それが彼の奥さんだったということがあります。浮気されたと思ったら、結婚していると言われたので、とても驚いたのを覚えています」(28歳/看護士)

休日や会えないと言われている日に彼へ電話をして反応をみてみるのも、彼の家庭の有無を見極める手段のひとつです。

不都合な場合は着信中に電話を切られたり、留守番電話に切り替えられたり、時間が経ってから外で電話に応じたり、いつもと違う反応があります。

紹介した体験談のように、電話は決定的な証拠になってしまうことも。電話する場合は心の準備をしてからかけたほうがいいかもしれません。

付き合う前に彼の言動をよく観察して

基本的にモテる男性や遊びたい願望がある男性は、結婚していることを隠しがちです。

とくに、女性の扱いに慣れている男性には要注意。結婚していなくても、彼女がいる可能性もあります。

付き合う前に彼の言動をよく観察して、あなたのことだけを大事にしてくれる男性に出会いたいですね。

(愛カツ編集部)