「血液型は迷信」「科学的な根拠はない」と言われるものの、実際当てはまることも多くありませんか?

血液型は生まれ持ったものなので、意外とその人の性格にも現れているのかもしれません。

そこで今回は、血液型別彼へのアプローチ方法をご紹介します。

効果テキメン!血液型別彼へのアプローチ方法

真面目なA型男性には…

A型の男性は、神経が細やかで恋愛においても連絡はこまめだし気配りはできるしと「イイ男」であることが多いと思います。

A型の男性には、細やかな気配りでアプローチしましょう。

「あなたの気配りに気づいていますよ」というアイコンタクトで二人だけの意思疎通を図ってみましょう。

こういう細かなしぐさ、自分のことを分かっていてくれるといった行動に、A型の男性もドキッとくるはずです。

マイペースなB型男性には…

自由気ままでマイペースなB型男性の場合は、恋愛においても自分のペースを貫きがち。

だから、そんな彼を尊重してあげることが大事です。

楽天的という面は、人間関係に鈍感という面もあわせ持っている為、察することは苦手かもしれません。

「なんでわかってくれないの?」と言う前に、思ったことはきちんと相手に伝える努力をしましょう。

おおらかなO型男性には…

恋愛においては意外と追いかけることに燃えるタイプ。

逆境をバネにするバイタリティを持ち合わせています。

笑顔の溢れる温かな恋愛が好きなので、彼の前では笑顔を絶やさず、捕まえられそうなんだけど届かない、といった距離感を演出するのがいいですね。

彼といるときはとにかく楽しい雰囲気をこころがけるようにしましょう。

クールなAB型男性には…

なにごとも効率的に物事を考えたがるAB型男性は、クールな一方、とてもロマンチックでもあります。

恋愛においても合理的に考えがちだけど、自分の理想のためとなったらキザなセリフも言えてしまうことも。

AB型の彼の場合、とにかく話に乗ってあげることが大事です。

自分の武勇伝などを語るのも好きなので、興味津々に聞きましょう。

ロマンチックな演出にもきちんとついていくことが大切です。

血液型を聞いて彼との距離を近づけて♪

血液型はその人を知るうえでとても勉強になるものです。

相手がどんな人なのかが分かれば受け入れやすくなりますし、自分がどうしたら相手が喜んでくれるかも考えやすくなりますよね。

血液型を把握して、彼との距離をもっと縮めちゃいましょう。

(愛カツ編集部)