「どうアプローチしたらいいのか分からない」、「女性から告白してもいいのかな」

これらの悩みは、片思い中の女性共通かもしれません。

でも、少し考え方を変えるだけで、恋愛はもっと楽しくなるんです。

クヨクヨしてる時間がムダ!片思い中に悩みすぎない思考術

恋愛上手は自分が得することを考える

相手が自分のことをどう思っているのか気になると思います。

しかし、恋愛上手な人は、自分が得することを考えています。

思い悩んでいる間にも、周りの女性は恋愛を楽しんでいます。

彼のことを考えるあまり、ネガティブな気持ちにならないで、恋愛を楽しむポジティブな気持ちを持ちましょう。

自分から告白しない

片思い中はずっと、相手の気持ちが気になって仕方ないと思います。

「わたしのこと、好き?」って気軽に聞けたらいいですよね。

でも、なかなかそう簡単にはいきません。

だったら、相手に告白させることを意識してアプローチしていきましょう。

片思いの気持ちを告白するのは二流。

恋愛上手は、相手に「好き」と言わせるように仕向けるものです。

恋愛はタイミングが重要

いろいろなアプローチをしても、相手が告白してくれない。

その場合、まずは時間を置いてみましょう。

恋愛はタイミングが重要です。

彼があなたに気があっても、恋愛に時間が取れない場合は、なかなか告白してこないかもしれません。

待っても無理そうであれば、その片思いを諦めるのも選択肢の一つ。

どうにかしたいと思っても、すべての恋が叶うというわけではありません。

片思いと仕事は同じかもしれない

恋愛上手な人は、相手のことを考えて思い悩むよりも、「次の一手」を考えて行動します。

これは、仕事でも同じことがいえるでしょう。

恋愛では、相手を思うあまり、自分が得をすることを考えにくいかもしません。

でも、恋を叶えるためにも、したたかに「次の一手」を考えて行動してみませんか?

(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)