世のなかには、男女問わずさまざまなタイプの人がいます。

短期間で彼女を乗り換えまくる「彼女が途切れない男性」は、できれば関わりたくないですよね。

そこで今回は、すぐに彼女を乗り換える「チャラい男性」の特徴を3つご紹介します。

「この間別れたばかりなのにもう新しい彼女が?」と、ショックを受ける事態を未然に防ぎましょう。

見極めて!すぐに彼女を乗り換える「チャラい男性」の特徴3つ

1.年上女性から可愛がられる

「チャラい男性」は、見た目が「いい人そう」なだけでなく、実際に人当たりが良いことが多いです。

そのため職場では、自分の母親くらいの年齢のパートさんたちにまで可愛がられていることがよくあるのだとか。

年上の女性や世話好きなタイプの女性が放っておけなくなるような、甘え上手・おねだり上手な面があるのです。

「ヒモ」の才能があるのかもしれません。

2.見た目がおとなしそう

「チャラい男性」と聞いて、まずみなさんがイメージするのは「ホストによくいそうな、派手な男性ではないでしょうか?

確かにそういった「見たまま」の外見と中身の男性も、一定数いるのは事実です。

しかし実際に短期間で彼女を乗り換える男性は、見た目はそれほど派手ではなく、むしろ草食系の「優男」に見えるタイプも多いのだとか。

彼らは一見「いかにもモテそう」なイケメンではないので、見た目だけで女性が群がってくるのではありません。

本人も「彼女はいるけど、モテるわけではありません」「一度でいいからモテてみたいなあ」が口癖だったりします。

そのため「この人なら優しそうだけど、ライバル少なそう」と、女性は心を許してしまうのです。

人畜無害そうだと思っても、警戒しておきましょう。

3.連絡がマメ

3.連絡がマメ

「チャラい男性」は、連絡がマメなのも特徴の1つです。

女性からのメールやLINEがあまりにも多いと、男性の多くは面倒くさく感じ、場合によっては「この子とは距離を置こう」と考えてしまうことすらあります。

そんななか、親身になって話を聞くことによって、「優しい人」「私のことをわかってくれる人」と思われ、女性の心をガッチリと掴むのです。

「ただのいい人」と違うポイントは、現在彼女がいてもいなくても、つねに「新しい彼女候補」を物色しているところでしょう。

狙われないように気を付けて!

彼らは意識的にしろそうでないにしろ、行動の全てを「計算」し尽くしているのです。

逆を言えば、そこまでしてもつねに彼女がいないと落ち着かない、寂しい人なのかも知れません。

あなたも気がつかないうちに、キープの1人にされていませんか?

心当たりがあったら、片思いにせよ両思いにせよ、彼との向き合い方を少し考えたほうが良いかも知れません。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)