どんなに大好きな女性からでも、これをされたら「百年の恋も冷める」といったアクションがあるようです。

そんな地雷ポイントは事前に把握して、避けるようにしたいですよね。

そこで今回は、男性の血液型別に「女性にされたらドン引きすること」をご紹介します。

男性の血液型別・100年の恋も冷める…「女性にされたらドン引きすること」

A型男性

……「してもらって当然」の態度

A型の彼は、とても真面目で慎重な性格。

失敗をしたくないという思いが強いので、恋の進展もスローペースです。

相手の様子をジックリ観察し、自分のことを受け入れてくれる相手だと確信しない限り、心を開かないでしょう。

彼がとくに注目しているのは、気遣いや配慮をできる女性かどうか。

どんなに可愛くても、「何かをしてもらって当然」という態度の女性はNGです。

感謝の気持ちを持たない相手には、ドン引きしてしまうでしょう。

B型男性

……周囲の人の悪口やグチを言う

B型の彼は、フレンドリーで親しみやすい性格です。

恋愛においても、相手の気持ちを読み取り、ムードある空気を作り出すのが上手でしょう。

そんな彼が最も受けつけないのが、周囲の人の悪口やグチです。

不快感を感じる上に、「自分もかげでこんな風に言われているんだろうな」 と思ってしまいます。

「さらっと悪口を言う子なんてありえない……」と、ドン引きしてしまうはず。

O型男性

O型男性

……気持ちを試す

O型の彼はとにかく肉食系。

やや暑苦しいところもありますが、恋に積極的なので女性からすればありがたい存在かもしれません。

何をするにも彼が決めてリードしてくれるので、女性は基本ついていけばOKなのです。

でも、そんな彼の気持ちを確かめたくて、彼の嫉妬心をあおろうとするのは絶対にNG。

たとえば、「この前、○○くんにデートに誘われちゃったんだよね」など、わざと他の男性の話をして、彼の気を引こうとするとか。

気持ちを試すような黒い部分を知ってしまうと、一気に恋の熱が冷めてしまうでしょう。

AB型男性

……食事のマナーが悪い

AB型の彼は、オープンモードとクローズモードの差が激しいところがあります。

また、恋愛のツボも、やや極端すぎるところがあるのです。

たとえば、何でも受け入れてくれる寛容な彼に見えるのに、特定の部分にだけ超・神経質といった二面性を持っているとか。

それが顕著なのが、食事中。

音を立てて食べていたり、食べ方が汚かったりする女性には、ドン引きして冷めてしまうかも。

気の抜きすぎには要注意

男性がときめくのは、自分にはない感性・優しさに触れたときや、女の子らしいしぐさや所作を見たとき。

いっぽうで、女性特有のネガティブな側面に気がついたり、がさつな言動や行動を目にしたりすると、一気に気持ちが冷めてしまうことがあります。

いくら親しくなったからとは言え、エチケットやマナーをおろそかにしていると、彼の気持ちが離れてしまうので気をつけて。

彼にとってのNG言動をしっかり見極め、地雷を踏まないようにしていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)