不器用男子の愛情表現

女性にも一途な人と目移りしてしまう人がいるように、男性の恋愛傾向もさまざま。

自分にあった異性と付き合うのが、うまくやるコツといえます。

そこで今回は、12星座別に「一途派」なのか「目移り派」なのかを占いました。

気になる彼はどちらか?

……ぜひチェックしてみてください。

男性の星座別・恋愛性格診断…彼は「一途派」?「目移り派」?

おひつじ座(3/21~4/19)

……最初は一途だけど自分のモノになると目移りしがち

おひつじ座の男性は、ストレート。

好きな女性には迷わずアタックをして、彼女がOKを出すまで熱心に口説きつづけます。

惚れっぽく非常に熱しやすいタイプですが、相手を手に入れてしまうと途端に冷めてしまうところが。

そうなるとすぐ次へと目移りしてしまうでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……一度好きになった相手は一途に愛しつづける

慎重なところがあるおうし座男性は、簡単に恋に落ちたりしません。

ただし一度「この人は信じられる」と思うと、一気にボルテージが上昇! 

本気で好きになってしまうでしょう。

そうなったら他のことは目に入らなくなる彼。

一途に彼女を愛しつづけるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

……彼女がいてもかわいい子とも仲よくしたい

さっぱりしていて社交的なふたご座男性。

ベタベタ&アツアツな関係は苦手で、友達ノリの気楽なおつきあいを好むでしょう。

彼はズバリ、目移り派。彼女がいても他にかわいい子があらわれると、その子とも仲よくしたいと思いがち。

かに座(6/22~7/22)

……大事な人を守って尽くす

親切で心優しいかに座の男性。

好きな女性や彼女も、自分が守ってあげたいと思うタイプです。

独占欲が強くて嫉妬深い一面もあるけれど、彼の一途さを感じた女性は、愛されている幸せにひたれるはずです。

しし座(7/23~8/22)

……イメージとちがってかなり一途

しし座はスターの生まれだけに、存在感&オーラとも半端なくモテるタイプが多いのが特徴。

ただし、女性のあしらいや愛情表現はあまり得意ではないタイプも多いみたい。

女性からのアプローチに応える形で、交際がスタートすることも多いでしょう。

また曲がったことが嫌いな彼はよそ見したりせず、一途に彼女を愛して大事にします。

おとめ座(8/23~9/22)

……潔癖症で浮気や目移りはしない

知的な草食系男子といえば、おとめ座の男性。

頭がよくて優しいお兄さんタイプが多くて、女子ウケはかなりいいはず。

ただし潔癖症なため、浮気やよそ見など目移りすることはありません。

この人と決めた相手とだけ、誠実に付き合っていくタイプといえるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)

……優柔不断で目移りしがち

おしゃれなてんびん座男性。女心をよくわかっていて、エスコートもスマートです。

反面、優柔不断で押しに弱い一面も。

迫られるとNOと言えずに押しきられてしまうことも多い彼。

彼女がいても気持ちはいつもグラグラで、他の女性からの誘惑に目がいきがちでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……密かに愛をそそぎつづける一途派

秘密主義で、なにを考えているのかわからない……。

そう誤解されることもあるさそり座男性ですが、ハートはまっすぐで迷いがありません。

自分の気持ちを表に出さないだけで、好きな女性には一途な愛をささげるタイプ。もちろん浮気やよそ見など目移りも少ないでしょう。

いて座(11/22~12/21)

いて座(11/22~12/21)

……よりよい相手を求めて探しまわる

元気いっぱいないて座の男性は、冒険者。

本能や興味のおもむくまま、自由に人生や恋愛を楽しみます。

向上心が旺盛のため、彼女がいても「もっと自分にふさわしい女性がいるのでは?」と考え、ついあちこち目移りしてしまうみたい。

やぎ座(12/22~1/19)

……太くながく一途な愛情の持ち主

マジメなやぎ座は、遊びの恋は好みません。

将来結婚してもいいと思える彼女があらわれたら、その人一筋! 

一途に愛をそそぎ、真剣交際をつづけるはず。

彼と恋をするとなかなか進展せずもどかしいですが、ゴールインの可能性は高いので安心していいでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……興味をおぼえたら止まらない

個性派のみずがめ座は、変わったことや周囲とはひと味ちがう女性に興味深々。

面白そうだなと思ったら、すぐに声をかけたり手をのばしたりしそう。

それは彼女がいても同じ。

ひとたび気になり出すと、目移りせずにはいられないタイプなのです。

うお座(2/19~3/20)

……流されてつい目移りしがち

甘えん坊のうお座男性は、好きな女性にはベッタリ頼るタチです。

一見「一途派」に見られるけれど、流されやすいところがある彼。誘われるとついフラフラとついていきがち。

一緒にいると優しくてステキな恋人ではあるけれど、じつはかなりの目移り派。浮気に泣かされる可能性もかなり高いといえます。

恋に大事なものとは?

あなたの気になる彼はどちらのタイプでしたか? 

一途派のほうが浮気しなくていいと思うかもしれませんが、そのぶん嫉妬や束縛が強いなんてことも。

自分自身がいろいろな相手に興味を持つタイプなら、目移り派ともいい関係を築けそう。

大事なのは、ふたりの相性です。

その点を忘れないようにしてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)