彼氏との付き合いが浅い場合、誠実な人なのか、そうでないのか気になりますよね。

嫌われたくない、手放したくないと思う一心から、多少の言動は見て見ぬふりをしてしまうこともあるかもしれません。

しかし、今後も長い付き合いを考えている相手であれば、彼の人間性をしっかり見極めおきたいところ。

そこで今回は、「遊び人の男性」の特徴を5つご紹介します。

あなたの彼は大丈夫?「遊び人」の特徴5つ

1.世渡り上手

遊び人は、良く言えば世渡り上手。

そして、あまりなにかに長く属したりすることを苦手とする場合が多いです。

なので、よく話す割にあまり本心を見せないことが多いため、一緒にいる時間が増えるほど、少しずつ不安になってしまうことも……。

思い切って深い話をする機会を作ってみると、いろいろ見えてくるかもしれません!

2.女友達が多い

男女共に友達が多い人ではなく、やたらと女友達が多い男性は要注意。

モテてコミュニケーション上手な人に多いかもしれません。

「こないだ○○ちゃんがさー」と、話に出てくるのが女性ばかりだったり、よく女友達からイベントに誘われてたり、連絡をよくとっているのも女友達ばかりだったり。

そして、話には良く出てくるけれど実際その女性に会わせてくれなかったり、紹介してくれなかったりすると……ちょっと怪しく思ってしまいますね。

3.連絡がマメ

遊び人なタイプほど、女性がグッとくるポイントをおさえてことが多いです。

たとえば、誕生日に連絡をくれたり、誘うのが上手だったり、連絡がマメだったり……。

女性が「寂しい」という空気を出せば、すぐに返信をくれることもあります。

また、マメな人ほど同時に何人とも連絡が出来てしまうので、女性は「こんなに優しいし嬉しい言葉をくれるのは自分だけ」と、勘違いしてしまうかも。

4.友達を紹介してくれない

彼女のことを大切に思っている場合、周りの友人知人に紹介したくなるもの。

遊び慣れている人だと、いろんな場所で顔も広かったりするので、変に誰かに合わせるとバレてしまう危険性があります。

なので、あえて周りに紹介していないことが多いです。

5.女性の扱いに慣れている

会うたびに「かわいい」と言う男性や、「好き」「愛してる」を軽々しく言えちゃう人もちょっと注意が必要かもしれませんね。

かわいがられたり褒められるとついつい嬉しくなって、「私、愛されてる!」と思ってしまう人も多いと思います。

しかし、女性が喜ぶ言葉をたくさん知っている人は、それだけ女性が喜ぶポイントを知っているということで、遊び慣れている可能性大です。

誠実な男性を選んで

大好きな彼氏がじつは不誠実だとわかると、とても傷付きますよね。

そうならないために、彼の本質を見極めるようにしましょう。

(愛カツ編集部)