男性から見て、おとなしそうで、ウブそうで、真面目そうで、どこからどんなふうに口説き落とせばいいのかよくわからない女性のことを「奥手な女性」と言います。

そのような女性に対して、男性たちはどんな恋の駆け引きをしているのでしょうか?

そこで今回は、男性が「奥手な女性」を口説くときにすることをご紹介します!

もしかしたらあなたも狙われているかも……。

狙われてる?男性が「奥手な女性」を口説くときにすること

とにかく押す

「奥手な女性には、押しの一手です。だって押さないと、相手が気持ちを開かないじゃないですか」(27歳/教材販売)

好きでもない男性に押しの一手で来られてめんどくさい思いをしたことは、ありませんか?

きっぱりと、「あなたに興味がありません」と伝えてみてもいいかもしれません。

奥手だから心を開かないのではなく、あなたを好きじゃないからということを。

親切にする

「奥手な女性を口説こうと思えば、僕はとにかく優しくしまくります。だって恋愛に臆病な女性相手に、優しくしなかったら失礼でしょう?」(29歳/広告)

付き合っていないのに、やけに親切な男性は要注意。

最初だけ優しくして、付き合ったとたんに豹変する男性もいますから、気をつけたいところです。

質問責めをする

質問責めをする

「奥手な女性って、おとなしくて、なにをしゃべっていいのかよくわからないので、俺は質問責めにします。なにが好き?どんな男がタイプ?どこに住んでる?みたいに」(25歳/飲食)

仲良くない男性から質問責めにされると、困ってしまいますよね。

めんどくさいと思ったら、無視してもいいかもしれないですね。

下ネタを言う

「奥手な女性だって、ホントはあの行為が好きだと思うんです。だから俺は下ネタの連発でどうにかしようと思います」(24歳/通信)

迷惑極まりない好意ですね。

奥手女性に限らず、好きでもない男性からこんな話題はされたくないはず。

ディープな話は「女子会」のときに友達だけでワイワイ話したいものです。

嫌なことはちゃんと伝えて

男性から押しの一手で口説かれまくりたい女性は、「奥手な女性」のふりをしておくとおもしろいかもしれません。

逆に、ご紹介したアプローチをされるのはめんどくさいと感じる女性は、強気な態度でいてもいいでしょう。

好みじゃない男性におずおずとする必要はありません。

嫌なことはハッキリと伝え、ステキな男性との恋を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)