多くの男性を惹きつける女性には、共通点があります。

それは、感情表現が豊かで、自由なところ。

掴めそうで掴めない感じが、男心をくすぐるのです。

そんな女性たちの特徴を、具体的に見ていきましょう。

届きそうで届かない…男性を心をくすぐる愛され女性の特徴

ボキャブラリーや知識が豊富

知識が豊富な人って、話していて楽しいですよね。

とくに男性が好むスポーツや車、アウトドアやゲームなどの話題にも詳しいと、「こんなことまで知ってるんだ!」と嬉しくなりますし、男性からも話を振りたくなります。

人との会話や読書が好きで、ボキャブラリーが豊富な人も表現方法が豊かでしょう。

話しているだけで、わくわくさせてくれるのが、魅力のひとつです。

裏表がない

裏表がなく、素直に感情を表す人は、なんだか憎めないものです。

楽しいときは楽しい、寂しいときは寂しいと、正直に言われたらグッときませんか?

表情がよく変わる人は一緒に居て楽しいし、愛情も怒りも感情を素直にぶつけてくれるので、信頼関係も築きやすいでしょう。

無理せず、自然体で過ごしている

無理せず、自然体で過ごしている

無理に明るい雰囲気を作ったりせず、自然体で過ごしている人も、愛される女性の特徴です。

また、ささいな変化にも気づき、周りに自然と気配りができる人は、男性にとって癒やしの存在でしょう。

男性は、心が穏やかになれる女性にグッときてしまうものです。

飾らない自分を見せていこう

男性は、単純で意外と繊細なものです。

だからこそ、アプローチしすぎてもダメだし、何もアクションを起こさないと気づいてもらえない。

気になる男性の前では気取らず、自然体で接すると、相手も自然と心を開いてくれるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)