恋愛をしたいのに、なかなか出会いがない……と悩んでいる女性は多いようです。

この記事を読んでくださっているあなたも、もしかしたら「華やかな出会いの場は苦手だし、家にいながら恋を始められたらいいのにな……」なんて思っているのかもしれませんね。

実は、家にいながら恋をはじめる方法はいろいろあるんです!

ひとつずつご紹介していきますので、ぜひ自分にもできそうな方法をチェックしてみてくださいね。

受け身な人も安心!家にいながら恋愛をはじめる方法3つ

この機会だからこそ!マッチングアプリ

なかなか外に出られないときこそ、マッチングアプリでの恋愛は活発になるようです。

大人数での飲み会や街コンの開催が難しいご時世である限り、まだこの傾向は続くでしょう。

普段は合コンや飲み会で出会いを探している、コミュニケーション能力の高い男性がマッチングアプリに流れているのもポイント。

会話をリードしてくれる男性となら、気負わず和やかな雰囲気でやりとりを進められますよ。

「初対面の人と1対1でコミュニケーションを取るのが苦手」という理由でマッチングアプリに抵抗があった方も、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

直接話すより気楽に!オンライン合コン

友達に頼んで、彼女募集中の男性を含めた「オンライン合コン」を開催してもらうのもひとつの手です。

オンライン飲み会はメジャーになりましたが、オンライン合コンをしている人はまだまだ少数派。

ライバルが少ない今こそ、チャンスだと言えるでしょう。

オンラインだと料理の取り分けやお酒のおかわりを心配する必要がないうえに、常時みんなで話すことができるので、会話を気楽に楽しめるのもポイント。

合コン初心者の方にもおすすめです!

面識があるので安心!社内恋愛

在宅ワークなどで、社内の人とチャットや電話でコミュニケーションをとる機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。

オンラインで、仕事の相談だけでなく、労い合ったり励まし合ったり、社内飲み会をしたりするのにも慣れてきたかと思います。

そんな今だからこそ盛り上がっているのが、社内恋愛。

これまでは、社内の人とテキストや電話で仕事以外の話をするハードルが高かったかと思いますが、今なら自然な流れで連絡できるはず。

面識がある相手なので、恋愛スイッチさえ入れば一気にお付き合いまで辿り着く可能性も高いですよ!

一歩が踏み出せない人は、まずお家から!

「出会いの場が苦手」という理由でなかなか恋愛の最初の一歩を踏み出せないでいる人は、ぜひこの機会にお家での恋活を試してみてください!

必要な準備が少ない分、気軽に始められるのも魅力。

受け身な方でも、十分恋愛へ進展できる可能性がありますよ!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)