元カレや、少し気になっていた相手など、しばらく連絡を取っていない男性からLINEが送られてきた経験はありませんか?

今回は、忘れたころにLINEを送ってくる男性の本音をご紹介します。

とつぜん連絡がきて、相手の気持ちが読めずにモヤモヤしてしまったことのある女性は、ぜひご覧くださいね。

久しぶりにLINEを送ってくる男性の本音って?

恋の駆け引きをしている

「好きな子とよくLINEをしていたけれど、向こうからは何とも思われていなさそうで。しばらく自分からLINEを送るのを止めて、様子を見たことがあります。
我慢できなくなって、相手の誕生日に「おめでとう!元気にしてる?」って連絡しちゃいましたけど……」(22歳男性/学生)

好意を持っている女性に対して、相手の気持ちを図るためにわざと連絡を絶つ男性もいるようです。

そんな男性からの久々のLINEには、様子をうかがう言葉とともに、さり気ない気づかいが感じられるはず。

LINEが送られてきたタイミングや文面をチェックしてみてくださいね。

恋愛が上手くいかず、さびしくなったから

「彼女と別れてめちゃくちゃさびしくて、しばらく連絡を取っていない優しそうな女の子にLINEを送ったことがあります。正直、受け入れてくれるなら誰でもよかったかも……」(25歳男性/営業)

自分の恋愛が上手くいかずに、誰でもよいからと癒やしを求めて男性が連絡してくるパターンもあるようです。

その場合、LINEを送った女性に対して特別な好意は持っておらず、他の女性に未練タラタラであることも。

そんな気配を感じ取ったら、まともに取り合わずに受け流すのが正解かもしれません。

いまどうしているのか気になったから

いまどうしているのか気になったから

「昔の友達と会って元カノの話が出たので、いまどうしているのか気になって連絡したことがあります。
僕にも新たな彼女がいるから、何かしたいってわけでもないけど、なんとなく」(24歳男性/美容師)

元カレからのとつぜんのLINEは、何かのキッカケで元カノのことを思い出した男性が、いまどうしているのか気にして連絡してくることが多いようです。

急に連絡があったからといって、あなたのことを今でも思っているとは限らないので要注意。

心が揺れそうなときは、どうして別れたのか冷静に思い出してみると、惑わされずにすむかもしれません。

とくに意味はなく、ただ暇だった

「暇なときは一緒に遊べる子を探して、気軽に女の子に連絡します。どんな子にLINEするかは深く考えてないかも。それで付き合った経験もあるけれど、長続きはしませんでした」(27歳男性/不動産)

女性に連絡することを躊躇するシャイボーイもいれば、不特定多数の女性と気軽にLINEができる男性もいます。

フィーリングさえ合えば恋愛に発展する可能性もありますが、ノリの軽さはなかなか直らないかも?

相手がただ暇だからと連絡してくる場合は、こちらも真に受けずに上手にあしらいましょう。

自分勝手な理由に要注意!

今回は、連絡が途絶えていたのにとつぜんLINEを送ってくる男性の本音を探ってみました。

男性から忘れたころに送られてくるLINEは、自分勝手な都合が見えかくれしているケースも多いようです。

ただし好きな女性を振り向かせるために、連絡を取るのを一旦止めていたという男性も一定数、存在しています。

相手の気持ちが気になるのであれば、LINEが来たタイミングや態度などを観察して、見極めることが大切ですよ。

(愛カツ編集部)