男性のやさしさは、女性にとって大きな価値があるものです。

そんな人と付き合いたいと考える女性も多いはず。

しかし、やさしい男性の全員が「本物のやさしさ」を持っているわけではありません。

あなたの周りにいる男性や、気になる人の「やさしさ」が本物か、見分け方を教えましょう。

ニセモノ注意!本当にやさしい男性の見分け方

本当にやさしい男性の見分け方

本当にやさしい男性を見分けるには、彼が周囲の人にどのように接しているか注意深く見てみましょう。

利害関係がない人に対してもやさしくしていれば、彼は本当に誠実な性格の持ち主です。

一方で、あなただけにやさしい場合は、本性を隠している可能性があります。

とくにデートで行ったお店の店員さんや、彼の後輩や部下への接し方を見ると、彼の本来の人柄が垣間見えるはず。

また、彼と仲が良い友人もよく観察してみることで、本来の彼の人物像が見えてくるでしょう。

誰に対しても謙虚な姿勢であれば、本当にやさしい男性であり、お付き合いを始めてからも変わらない態度であなたを大切にしてくれるでしょう。

世の中にはやさしさを装った男性も存在する

男性のなかには、あなたを手に入れたいがために、やさしさを装って近づいて来る人もいます。

ここで心を奪われてしまうと、男性の戦略通りに進んでしまうのです。

お付き合いを始めて、関係が落ち着くと、途端に本性を現すかもしれません。

「付き合う前は優しかった彼が冷たい」と悩む女性が多い原因はまさしくそこなのです。

もしもあなたが、本当にやさしい男性を望んでいるなら、付き合う前のやさしさが本物かどうか見極める必要があるでしょう。

自身も「本当にやさしい女性」になるべき

本当にやさしい男性と付き合いつづけるためには、あなたも「本当にやさしい女性」でなければいけません。

そんな男性は、あなた以外の女性にもやさしく接します。

もしもここで、そんな彼の態度にイライラしたり、責めたりしてはいけません。

彼が自分との約束よりも他の人間の約束を優先しなければいけないときがあっても、快く許してあげられるような寛大な心の女性である必要があります。

このときに彼に不満を言ったり、彼を変えようとしてしまえば、いつのまにか彼の心はあなたから離れていくでしょう。

彼を独占したいという思いが強いのであれば、本当にやさしい男性とのお付き合いは不向きです。

信頼関係の構築には時間がかかる

本当にやさしい男性は、恋人として魅力的な反面、深い信頼関係を築くのに時間がかかります。

あなたの周りに、見た目はパッとしないけれどなぜかかわいがられている男性を見つけたら、観察してみましょう。

そういう人こそ、本当のやさしさを持った人なのかもしれません。

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)