気になる男性とのデート、相手とどこまで関係が進んでいるかにもよりますが、行き先をどうしようかと悩むことが多いのではありませんか。

ご飯デートは定番だし、外を楽しみたいけどピクニックデートはもう経験があるし……。そんなとき、ゴルフデートなんてどうでしょう。

最近では、ひとりで打ちっぱなしに行く比較的若い男性も多いみたい。彼からもゴルフに関する話題がたびたび上がっているようなら、ぜひ誘ってみましょう。

今回は「彼の心にホールインワン!ゴルフデートを成功させる秘訣」を紹介します。

彼の心にホールインワン!ゴルフデートを成功させる秘訣3つ

彼に主導権を譲る

ゴルフはひとりでやる競技ですが、グリーン周りの傾斜を読むことをはじめペアワークもやろうと思えばできます。

仮にあなたのほうがスコアがよいとしても、彼に主導してもらう場面をつくってあげましょう。

男性は頼られたいし指導したいと考えていることが多いもの。あなたによい部分を見せようと、張りきっていろいろなことを教えてくれるはずです。

彼との共通点を多くする

彼もしくはあなたがゴルフに慣れていてたくさんのアイテムを持っている場合でも、彼とのゴルフデート前にはゴルフウェアをはじめ各種グッズにこだわりましょう。

わざわざペアルックを着る必要はありませんが、少しでも共通の話題が増えたら気持ちももっと楽しくなります。

当日に備えて、あらかじめゴルフグッズを買いにいくデートをしてもよいかもしれません。

ゴルフデートは、ラウンド中だけではないということを覚えておきましょう。

普段より、ちょっぴりテンションを高める

普段より、ちょっぴりテンションを高める

よいショットが出たらナイスショット、バンカーから出たらナイスアウトといったようにゴルフは相手も含めてテンションを高める言葉がいくつかあります。

せっかくの、屋外でのデート。大自然のなかで大きく羽を伸ばしながら、お互いのよいショットを褒め合いましょう。

定番デートでは物足りないふたりに、ぜひ

ゴルフはふたりでも周ることができ、カートで移動しているときや途中のランチ休憩で親睦を深められます。

定番のデートは物足りない、屋外の空気を楽しみたいという人にとってはとっておきのデートでしょう。

ゴルフ場へ移動する間は、ドライブデートも兼ねられます。そちらのヒントも併せて、ぜひ参考にしてみてください。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)