よく、元カレを見返すために女磨きをするという話を聞きますよね。

でもはたして、彼は美しくなったあなたを見て「もう一度手に入れたい!」と思うのでしょうか。

残念ながら元カレからすると、逆効果なよう。

そこで今回は、元カレを本当の意味で見返す方法を4つご紹介します。

別れたのが惜しい!元カレを見返す方法4選

自分からは連絡しない

あなたから連絡を取ろうとしてしまうと、彼に未練タラタラなのだと思われてしまいます。

どんなに彼との関係を修復したくても、自分自身では気持ちを切り替えているつもりだとしても、彼との連絡はしばらくやめましょう。

彼の悪口は言わない

悪口は周り回って本人の耳に入ってくるものです。

悪口はあなたの口元を、汚く歪めてしまうだけ。

彼にもし遭遇したとしても、「あなたのお陰で凄く幸せだったよ!ありがとう」「また私ひとつたくましくなれたかも」と彼に感謝の気持ちを伝えましょう。

「なんて良い子なんだ」と、彼はじわりと来るはずです。

いつも笑顔でいる

悲しい気持ちはわかりますが、辛いのはあなただけ。

自分の悲しい気持ちをアピールしようとしても、元彼にはただの迷惑、よりうざったく思われてしまうかも。

涙で訴えたり、暗い顔で生活したりしてなんの意味があるでしょう?

そんなことより、辛いときこそ笑い、「あいつは俺に振られたことなんて痛くもかゆくも無いんだな」と思わせちゃいましょう。

新しい趣味をはじめる

彼のことばかり考えていると精神衛生上良くないので、女磨きに打ち込むというよりは、心から楽しめる趣味を見つけてみましょう。

あなたが彼といた頃よりも、より楽しい世界を知っていて彼の知らないあなたが存在する、それだけで「俺の知っているアイツじゃない」と、彼は思うでしょう。

あなた自身が幸せになることが大事

「笑う門には福来たる」です。

女性は笑うと花のように美しいと言います。

せっかく笑っているだけで咲き誇る魅力があるなら、しぼんでいてはもったい無いですよ。

花には虫が寄ってくるのですから。

あなた自身が幸せになることが、なによりも元彼を見返し、乗り越える力となるでしょう。

(星井一乃/ライター)

(愛カツ編集部)