「なぜか彼氏ができない」「せっかく彼氏ができても関係がつづかない」と悩んだ経験はありませんか。

理由も分からず自分のことを責めてしまうかもしれませんが、ちょっと待って。男運が悪いことが、その原因かもしれません。

気になる男運がどれくらいあるのかは、自分の名前から判断できるのです。

今回は運命を強く示す名前の頭文字から、「素敵な恋愛ができる、男運最高な女性」をランキング形式で占います。

3位から1位の順での発表です。あなたの名前の頭文字がある行を探して、読んでくださいね。

例:なおみ→な行 みく→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

女性の名前別!素敵な恋愛ができる、男運最高な人TOP3

3位:名前の頭文字が、は行・ま行

……自らの努力で、男運を上げられる

は行・ま行の女性は、客観的にモノを見る能力が高い傾向にあります。どんな男性とも、それなりにうまくやっていけるでしょう。

それはつまり、自らの努力で男運を上げられるということです。

しかしつい彼のわがままをきいてしまったり過剰に尽くしたりしてしまう、自己犠牲の精神も持ち合わせています。

そうなると男性が調子に乗ってしまい、結果男運が下がってしまうかも。相手に依存しないように、気をつけてください。

2位:名前の頭文字が、た行・な行・ら行

……運があり、魅力的な男性を見つけられる

た行・な行・ら行の女性は、負けず嫌いな傾向。レベルの高い魅力的な男性と恋愛しないと満足できない、と考えているかもしれません。

そこで幸いにも、イイ男もしくはイイ男になりそうな人を見つけられるという男運を持っているのです。

付き合い始めたあとは、彼を励ましたりなだめたり時には放置もしたりして、さらなるイイ男に育て上げていくでしょう。

彼を成長させるためにいろいろな知識を身につけるので、自分自身もイイ女になっていきます。

1位:名前の頭文字が、あ行・や行・わ行

……玉の輿運を持っている

あ行・や行・わ行の女性は、目立つのが嫌いで一見すると地味な存在。ですがその安定したメンタルと内面の輝きを、男性は見逃しません。

とくに頼りがいがあってリーダー気質な男性が、この女性を好きになることが多いと言えます。

素敵な男性から声をかけてもらえる、玉の輿運を持っているのでしょう。

付き合いは長くなる傾向があり、そのまま結婚するなんて場合もあります。

自分で運命の相手を見つけなくても、相手から見つけてもらうことのほうが多いかもしれません。

前向きな姿勢で恋愛に臨んで

持って生まれた男運の強弱は、人それぞれ異なります。しかし恋愛に関連するさまざまな運を強化することで、男運を上げることもできるでしょう。

あまりよくないのは、「男運が悪い」と嘆くばかりで何もしないこと。前向きな姿勢で臨むと、幸せも掴めるはずです。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)