恋愛をするのなら、「相手のことを大切にしたい」と自分が思うように、相手にも「この子はずっと大切にしたい」と思ってもらいたいもの。

お互いがそのような感情を持てるのなら、ふたりの関係はこれから先も心配いらないでしょう。

今回は「男性から『本当に大切にしたい』と思われる女性」をランキング形式で紹介。

とくに運命が強くこもっている名前の頭文字で占ったものを、3位から1位の順で発表します。

あなたの名前の頭文字がある行を探して、ぜひ読んでください。

例:かおり→か行 みさ→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

女性の名前別!男性から「本当に大切にしたい」と思われる人ランキングTOP3

3位:名前の頭文字が、か行

……「真剣に寄り添って守りたい」

まわりに気をつかうのが性分な、か行の女性。

身だしなみはバッチリ、いつも笑顔で爽やかさを漂わせています。

男性は、側にいるだけで幸せな気持ちになれるはずです。

しかしか行の女性は他人への気づかいと気くばりで、疲れ果てていることもあります。

ストレスに耐えながらにっこり笑っているということもあるでしょう。

そんな女性の姿を見て、「真剣に寄り添って守りたい」と男性は思うのです。

2位:名前の頭文字が、は行・ま行

……「危なっかしくて仕方ない」

は行・ま行の女性はとても聡明で、ひとりで生きる力も十分にあります。一方で男性が「守ってあげたくなる」と感じる、独特のフェロモンを持っているのです。

とてもか弱そうで、ひとりにしておけない危うさがあるのでしょう。

「本当に大切にしないと、この子は危なっかしくて仕方ない」と、男性に思われるはずです。

ちなみには行・ま行の女性は、そんな彼らの気持ちを、うまくコントロールすることができます。

1位:名前の頭文字が、さ行

……「繊細な本当の姿に向き合いたい」

自立心が強く自分に厳しい、さ行の女性。

対外的にはとても強いメンタルの持ち主と思われていますが、じつはとても繊細なのが本当の姿なのです。

自分のことを細かく分析し理解する繊細なメンタルがあるからこそ、自分に厳しくなれるのかもしれません。

理想を実現していくクールな姿の裏に大きな努力があることを、側にいる男性は分かってくれるはず。そして真剣に向き合い、「この子を大切にしなきゃ」と思うのです。

大切にしてくれる男性を見つけて

大切にされた経験がいまの時点でまだないとしても、安心してください。男性が「本当に大切にしたい」と思う何かは、すべての女性のなかに存在しているものです。

もちろん今回紹介した名前以外の女性も、絶対に持っているでしょう。

主体的に恋愛に取り組んで、大切にしてくれる男性を見つけてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)