男性とデートするとき、どこに行こうかと迷ってしまう人は多いでしょう。

もし彼が人混み嫌いだった場合、行き先はなおさら絞られることになります。

でも安心してください。そんな彼が楽しく過ごせる場所は、たくさんあるのです。

今回は「人混み嫌いな男性が好むデートスポット」を紹介します。

穴場があるかも!人混み嫌いな男性が好むデートスポット3つ

緑があふれる公園

「家の近所に大きな公園があって、初めて彼女と行きました。彼女が早起きしてお弁当を持ってきてくれていっしょに食べて、その後は芝生に寝転んで日光浴をして……。何気ない一日だったんですけど彼女といっしょにいられて充実してました。

僕のためにわざわざお弁当をつくってくれたんだと思うと、余計にうれしかったですね。公園は人も多くなくって、穴場スポットでした」(31歳/公務員)

公園や広場は、広ければ広いほど人混みが気になりにくい場所。普段はオフィスにいて外に出る機会が少ない彼にとって、よい気分転換にもなりそうです。

気持ちよい天気の日には、人の少ない場所を選んだ外デートも素敵でしょう。

美術館、博物館

「人混みが苦手な自分を気遣って、彼女が美術館に誘ってくれました。正直アートなんてあまり興味がないから、聞いたときは一瞬『えーっ……』って思っちゃいました。

でも館内は静かだしちょうど彼女が好きな画家の展覧会をしていたので、色々教えてくれていっしょに楽しめました。何より彼女のいつもと違う一面が見られたことと、優しい気遣いを感じられたのがよかったですね」(28歳/商社)

静かに過ごせる施設としてイメージするのが、美術館や博物館などの施設です。

また近くに美術館がなくても街なかにある小さなギャラリーにふらりと入って、アート鑑賞をするのもよいでしょう。

施設によっては、カフェやレストランが併設されていることもあります。

アートを楽しんだあとにはお茶を飲んだり食事をしたりしながらゆっくり過ごすなんてのも、静かな空間が好きなカップルにおすすめです。

お家

お家

「彼女には悪いけど、外でのデートが苦手な自分。思い切って、家でデートしたいと誘ってみたんです。彼女は初めあまり乗り気じゃなかったけれど、いっしょに映画を観たりカードゲームをしたりと外デートではできないことをしたら喜んでくれました。

外で飲むよりもお酒も進んで、普段話すことができないことも話せてよかったです。雨の日とかじゃなくても、またしたいです」(27歳/メーカー)

男性のなかには外にでかけるよりも家で過ごすのが好き!という人も多いようです。

お家デートなら、DVDを観たりゲームをしたりお酒を飲んだりと、いっしょにできることは色々あります。

お家でふたりっきりのデートは緊張してつい沈黙を避けたいと思うかもしれませんが、男性としては話すことが少なくてもただいっしょにいられることに、幸せと彼女への安心を感じています。

ただしお家デートを毎回つづけるとマンネリ化してしまう可能性があるため、外デートと上手く組み合わせましょう。

彼も愛情を感じている

人混みが苦手な彼とのデートも、場所を選べばとても楽しいものになります。

彼のために人の多くない場所でデートしようとする気遣いに、彼もきっと女性からの愛情を感じるでしょう。

ただ時には、行きたいデートスポットに付き合ってもらってくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)