大好きな彼からはいつまでも大切にされたいもの。

彼から鬱陶しがられないためには、何に気をつければいいのでしょう。

そこで今回は、血液型から「B型男性が彼女を鬱陶しいと思う瞬間」についてご紹介いたします。

B型男性の恋愛性格:「彼女を鬱陶しいと思う瞬間」って?

返信を催促してくる

B型の彼は、目の前の楽しいことに集中するタイプ。

あなたと一緒にいれば、あなたとの時間を大切にしてくれますが、友人など他の人といるときはその相手との時間を大切にしたいと考えるでしょう。

そのため、彼にLINEを送った際には、返信を促しても返ってこないことも多々あるでしょう。

そこにチクチク嫌味を言うと、鬱陶しいと思われる可能性大。

彼とお付き合いする上では、「返信はいつでも良いや」くらいに考えておくようにしましょう。

長文のLINE

B型の彼はかなり飽きっぽいところが。

LINEのやりとりなども、感覚的に捉えられるスタンプや画像、そしてリズミカルな短いやり取りを好みます。

そのため、彼に対しての長文LINEは避けた方が無難でしょう。

あなたからの連絡に重さを感じると、既読スルーする場合も。

軽いノリで、言いたいことをギュッと詰め込んだメッセージを送ってみて。

口癖になった「ごめんね」

口癖になった「ごめんね」

B型の彼は、比較的楽観的で何事もポジティブに受け止められる性格の持ち主。

そんな彼は、何でもかんでもあやまられるのがあまり好きではありません。

「ごめんね」の一言は確かに大切ですが、あやまってばかりいると彼を疲れさせてしまいそう。

何度もあやまっていると「何に対して悪いと思っているの?」「口ばっかりであやまっても意味無いよ」とチクリと一言返ってきそう。

「ごめんは一回だけ」と心に留めておきましょう。

束縛をしてくる

B型の彼は、4つの血液型のなかで最も自由を重んじているでしょう。

いかに親しい間柄や恋人関係であったとしても、束縛されるのだけは我慢なりません。

そのため、いつ・どこで・誰と会っていたか、必ず報告を要求してくるような女性には、「鬱陶しい女」の烙印を押してしまうでしょう。

彼を信頼して、ある程度自由にさせておくよう努めてみてください。

そうすれば、きっと関係はうまくいくはずです。

事前に特性の把握を

どんな言動や行動に鬱陶しさを感じるかは人それぞれですが、B型の傾向としては構い過ぎたり、返信を求めすぎたりなど。

自由を奪うような言動が苦手なようです。

事前に彼の特性を把握しておけば、きっと素敵なお付き合いができるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)