ちょっと困ったときに「大丈夫?」と声をかけるだけでなく「こうするといいよ」と教えてくれるなど、周囲に頼りになる男性はいますか?

困っているときに助けてくれるのは、もしかしたらそれだけの好意を持っているから……なのかもしれません。

今回は星座から「ピンチのときに頼れる男性」を占いました。ランキング形式で、5位から1位の発表です。

さっそくチェックしてみてくださいね。

星座で占う!「ピンチに頼れる」男性ランキングTOP5

5位/おとめ座(8/23~9/22)の男性

几帳面なところがあるおとめ座の男性は、分析力と現実的な思考を兼ね備えていることも多いようです。

ピンチのときにも、冷静に判断して行動するため、いざというときには頼りになるでしょう。

ただ、体力面や精神面はちょっと弱め……。

トラブルが長期になるとスタミナ切れを起こすこともあり、「なんだよ頼りにならないじゃん……」と感じてしまうかも。

4位/しし座(7/23~8/22)の男性

親分肌タイプの多いしし座の男性。

相談すれば親身になってくれることも多く、比較的行動力もあるほうです。

ピンチの種類に合わせて、協力者を紹介してくれることもあるでしょう。

3位/さそり座(10/24~11/21)の男性

さそり座(10/24~11/21)の男性

いつもは「何を考えているのかわからない」と評されがちな、さそり座の男性。

しかし、ピンチのときの瞬発力は抜群です。

とくに、心を開いた相手には尽くす傾向にあるため、親身に話を聞いてくれ、解決へと導いてくれるでしょう。

2位/かに座(6/22~7/22)の男性

かに座の男性には、自己防衛本能が強い傾向があります。

その防衛本能は自分だけでなく、親しい人にも同じように発揮されるでしょう。

好きな人を守る気持ちも強く、ピンチのときにはさっと行動してくれるはずです。

いつもは基本的に優しく、強い態度には出ない子おtも多いため、いざというときに頼りにならないように感じられることも。

しかし、いざというときの態度はまさに「頼れる男」なのです。

1位 やぎ座(12/22~1/19)の男性

堅実で実務的な考え方をしがちなやぎ座の男性。

ピンチのときは、奇策やその場しのぎの対応ではなく、先々まで考えて、確実に解決できる方法を選ぶでしょう。

いざというときの行動力と緻密さは他に類をみないほど。

頼れる男性は素敵だけど…

ピンチのときに頼りになる男性は素敵ですね。

また、頼りになるからと、頼りっぱなしにならないようにも気をつけましょう。

頼ってばかりではなく、たまには頼られるくらいが、ちょうどよいバランスなのかもしれません。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)